アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月26日

テントウムシ君つきのほうれん草

今朝は風が強い。
そのうち、雨模様になるらしい。

昨日は福知山線脱線事故から7年目となった。
何気に利用している安全な交通機関である電車での事故だった。
事故の要因は複雑だが、そのことによって大勢の命がなくなり、
そしていまだに後遺症に苦しむ人も少なくない。
このことを私たちはいつも頭の隅に置いて生きたい。

そんな祈りも助けて、毎朝、子どもを連れだって神社への参拝をしている。
している、というより、させて頂いていると言った方が良いだろうか。

今朝もいつもの様に参拝していると、神社の隣のおばちゃんが畑作業をしていた。
一緒にいる子どもを見て、
「あれ、もう中学生になったんだねぇ。毎朝えらいねぇ」と言ってくださった。
そして
「早起きは三文の徳だから」と言って、おばちゃんが出荷用に育てているほうれん草を
一束下さった。

「まあ、毎日丹精を込めてつくっていらっしゃるほうれん草を下さるなんて、ありがたいことです」と
お礼を言った。

そのほうれん草にはテントウムシ君もついていた。

人の気持ちでこの世はつながっている、といつも思う。
朝、頂いたこの温かい気持ちをまた、どなたかにあげられたら、と思う。

テントウムシ君つきのほうれん草に、ウオームマインドのキッスだね。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:48| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。