アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月25日

ブラックホールに

昨日は夏のようになって、身体もウキウキした。
早く夏になってくれないかなぁと思うこの身体は
確実に老化しているとも再認識。。。

今朝、出勤途中、小学生の登校の列と出会った。
そのうちの一人が、突然、
「地球はね、そのうちブラックホールに飲み込まれちゃうんだって」って。

私は自転車をこぐ足を緩めながら、歩調をあわせた。

「そうかぁ、それは大変だねぇ。でも飲み込まれても大丈夫じゃない?」
「でもね、飲み込まれると溶けちゃうんだよねぇ」
「そうか。それは何処かに逃げないとねぇ」
「でもね、宇宙に逃げても、酸素がないしさぁ。死んじゃうんだよねぇ」
「おばちゃんはさ、死なないからさ」
「えっ、どうして?」
「可愛いからね〜」
「ぶっ!」
「でもさぁ、人間生きている限りは勉強しないとねぇ」
と言っているうちに校門についた。

「さあ、頑張って勉強だよ」
「は〜い、いってきまあす」
と元気よくかけていった。

私も自転車をこぐ足を急いだ。
また前方に、子どもの友達で違う中学に通う中学生たちがいた。
素敵な学ラン姿。

「おはよ〜。制服姿、かっこいいじゃん」
「いえいえ、まだ中身は子どもですから〜」なんて大人びたことを言っていた。

楽しい出勤になった。
どうかこの楽しいひと時を無くさないように、
社会みんなで考えて行動していきたいものだね。

ブラックホールに、まだまだ飲み込まないでねのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:00| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。