アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月21日

おいで、おいで

今朝も肌寒く、4月上旬ぐらいの感じだ。

昨日は秋田の方で、人がヒグマにかみ殺される痛ましい事故があった。
何とか逃げ切れなかったのだろうか。
きっと今までにもこうやって危険なことはあったろうに、と思う。

そんなことを思いながら、帰宅後、近所を歩いていると、
車の急ブレーキの音。
見ると、可愛い飼い犬が道路に飛び出している。
道の向こうでは飼い主であろう女の人が慌てている。
ワンちゃんはまたそちらへ帰ろうとウロウロしている。

そのワンちゃんは道のこちら側にいる私の方へちょっと来かけた。

私はその場で座り、
「おいで、おいで、大丈夫だから」と声をかけると、
不安げな雰囲気で近寄ろうとした。

そのうち、飼い主が道路を渡ってこちらへ来た。

「すいません〜ひもがちぎれちゃって〜」と言って
ちぎれた先をワンちゃんのもう一方の端に結びつけた。

「ワンちゃん、飛び出し禁止だよ。ここは危ないからねぇ」
というと、ワンちゃんは嬉しそうに尻尾を振ってくれた。

実際、そこでは、知人の子どもも車にはねられている。
軽い坂を下ったところで、スピードが出やすい場所だ。

誰もケガがなかったから良かった。
ワンちゃんに、注意1秒、ケガ一生のキッスだね。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 10:08| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。