アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月03日

来てくれただけで嬉しい

4月になった。
新年度だ。

職場の周りもちょっと雰囲気が変わったようだ。
商店街を歩く人の顔が変わるのだ。
人の顔もその街の雰囲気を作る。

日曜日の午後からとんぼ返りで実家に帰った。
新幹線の駅に迎えに来てくれた母は年老いていた。
家もきちんと片付いていない。

仕事を手伝い、夕食を一緒に食べ、朝ごはんを食べてまた新幹線に飛び乗った。

母は「来てくれただけで嬉しい」と言っていた。

春休みのこの時期、いつもなら母の孫たちは実家でお世話になっていた。
しかし、大きくなって自分たちの用事が優先となってくる。

「以前までは楽しかったのにね」と母。
でもそうして世話をしてくれたおかげで、孫たちは今元気に活躍できるのだ。

そうして、私たち祖母や母は年老いていくものなのだ。

ちょっと冷たかった岐阜の空気に、リフレッシュのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:51|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。