アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年01月17日

買っていきませんか?

今日は阪神大震災から17年目。
過ぎてみると、早いものだ。
午前5時46分、神戸の方に向かって黙とうをした。

昨日、無人のATMコーナーに振込みに行った。
すると、台の所に、誰かのキャッシュカードがあった。

うーむ。

このままにしておくべきか、銀行に連絡すべきか、ちょっと迷った。
この後、仕事が詰まっていたからだ。
だけど、もし悪用されたりしたら、私の多少はある良心が痛む。

そばにあった受話器を取り、連絡をする。
コールセンターのお姉さんがテキパキと指示をして下さった。
ATMコーナーの横に、「忘れ物ポスト」らしきものがあり、
カードをそこに投入してくださいとのことだった。

数分で終わり、急いで職場に戻る。

その話を同僚たちにすると、みんなそれぞれだった。
「俺だったら、置いとくね。だって、すぐ戻ってくるかも知れないじゃん。
余計な事されちゃったって思うかも」
「通報して正解だよ。それこそ変な人に拾われたら、大変だからね」って。

まあ、とりあえず、安全な場所にキャッシュカードを避難させたという事で
良かったかな?

仕事の帰り、自転車で走っていると、
「買っていきませんか?パン5個で400円です。もう最後なので」と
人通りのない通りで、外でパンを販売するご夫婦がいた。
最近、出来たなぁなんて思っていたお店だった。

「ほら、料理パンもありますし、もう寒くなりましたから」と言っていたので、
買うことにした。

帰宅して、1日あったことを子供に話すと、
「ほんと、お母ちゃんて変なことに出合うよねぇ。
ぜったい、オレオレ詐欺もひっかりそうだよねぇ」って。
「大丈夫、お金がないからね!!」
「うーん、それでも何とか工面しちゃいそうだよ」

そんな日常を過ぎながら、今日は一日祈りのキッス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 10:44| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。