アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年01月16日

500億ぐらいじゃないの?

今朝は少し曇っているせいか、冷え込みがそれほど、きつくなかった。

昨夜は家族でテレビのニュースを見た。
月に何度もあるシチュエーションじゃないので、
みんなワクワクしながら、思い思いに意見や疑問を言っていた。

テレビからは色々なニュースが飛び込んできた。
センター試験の不手際やイタリアの座礁事故、
福島のアパートからの放射能の検出などなど。。

「何?センター試験って」
「大学に入るための試験だよ」
「ふぅーん、大変だねぇ」
「あなたももしかしたら、数年後には受けているかもねぇ」
「じゃあ、こうやってテレビに映るかなぁ」と脳天気なお答え。

「豪華客船っていくらぐらいなんだろうねぇ」
「買うつもりなの??」
「500億ぐらいじゃないの」
「1兆ぐらいするんじゃない?プールや遊ぶところもあるんだよ」
「でもあんな狭いお船の上ではなくて、陸の上で遊べばいいのにね」

「福島…大変そうだね」
「みんなで応援していかなきゃね。頑張るしかないべ」
なんて口々に言い合った。

そうして、日曜日の夜は更けていった。
そしてまた今日から、それぞれの所で頑張ってくるのだ。
こんなひとときに、スイートなキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:03|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。