アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月01日

今日から12月。

今日から12月。
北の方では雪の便りだが、ここらはまだストーブも要らないくらいだ。

今年もあと1か月。
日本の国土が大きく揺れた。
600〜1000年に一度ぐらいの割合の地震のようだ。

そこに私たちはたまたま居合わせた。
中には、阪神大震災、東日本大震災の被害に見舞われた人もいる。
私も直接的な被害はあまりなかったものの、その揺れは尋常ではなかった。

日本国土は、プレートの上に乗っているらしい。
だから、地震も多いし、火山も多いし、温泉も多い。

宇宙飛行士の古川さんも美しい地球だと言っていた。
後世に長くこの美しい地球が続くように、
あまり文明に走らず、大切にいきたい。
原子力発電なんてもってのほか。

今だけの地球じゃないことに、どうか多くの人が気付きます様に。
風光明媚な日本国土に、いつまでもピースフルなキッスだね。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:07| 東日本大震災
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。