アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年11月18日

ボジョレー

今朝は冷たい雨が落ちている。
一雨ごとに、冬になっていくのだろうか。

昨日はボジョレーの解禁日だった。
日曜日に本格的に頂くことにして、昨夜はミニボトルで頂いた。

赤で、酸味があって、美味しい。

ワインは普段は飲むことがなく、ミーハーな私は
この時とばかり、頂く。

行きつけのワイン屋さんで、知人にプレゼントする分も買いこんだら、
そこの奥様が焼いた、というパウンドケーキを頂いた。

ワインと一緒に頂くと、これまた美味しい。
紅茶味で上品に作られている。
商品にしても売れるぐらいの味だった。

子どもたちは、ワインを飲めないので、
100%ミカン果汁で乾杯をしていた。

早く、一緒に飲めるといいねぇと言うと、
「うーん、おかあちゃんの介抱がたいへんそうだよね」
なんて笑いながら、言っていた。

ボジョレー解禁日に、乾杯のキッスだね。


posted by でんちゅう at 11:38| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。