アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年10月31日

頂き物〜その2

今日で10月も終わる。
今年もあと2か月、時が刻々と過ぎていくのだ。

先日の巻寿司に続いて、今度は手編みの籠を頂いた。

リボン状になった長い厚めの紙を割いて、こんなふうに編むようだ。
頂いた知人からは編んでみる?と聞かれていたが、
時間が出来たら編みたいです、と答えていたばかりだった。

2日ぐらいかかったようだ。

手作りの品にはその人の感情や思いが込められている。
籠を作ってくださった人にはお世話になりっぱなしなのに、
こんな素敵な籠まで作っていただいて、恐縮するばかりだ。

私のこんな気持ちを伝えると、
「いいのよ、こちらがいつも世話になっているからね」って。

さりげない心使いは人の気持ちを温かくしてくれる。
私もこんな心使いができるようになりたいなぁなんて、
この籠を見ながら思った。

手編みの素敵な籠に、ハートフルなキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:10| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。