アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年10月29日

頂き物〜その1

今朝もまぶしいくらいの青空だ。

出勤途中、中学生の部活の集団だろうか、
女子生徒が十数人で歩いている。
その先頭の子が、「さあ、元気に明るく挨拶するのよ」と言いながら、
小学校の正門に立っている見守りのおじさんに皆で元気よく
「おはようございま〜す」と声をかけていた。
その光景で、私もたくさんの元気をもらえた。

昨日、知人に頂き物をした。
美味しそうな巻き寿司だ。
奇遇にも、先日図書館でお寿司の巻物の本を
借りてきたばかりだったのだ。
おいしく見える巻き寿司を作ろうと思っていたところだった。
実物がこうやってすぐ手に入るなんて、嬉しくなった。

本通りのように作られていた。
食事は味もともかく、見た目もきれいだと食欲をそそる。

見た目も味も美味しかった巻き寿司に芸術の秋のキッスだね。



posted by でんちゅう at 08:25| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。