アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年10月21日

風邪は病気の一歩

ここのところ、お天気がすっきりしない。
周囲には風邪気味の人が多い。
風邪で寝込んでしまった人もいる。

「風邪が治るのに、2週間もかかってしまった」と
昨夜、近所の知人がそういって遊びに来た。
「このウイルスはちょっと強烈だった。今まで何十年生きてきて、
ちょっとやばい〜って思ったわよ」って。

まあ、その人の年や、環境などにも影響を受けるのだろうけど、
風邪は病気の一歩で、免疫があれば、治癒していくけど、
弱っていたら、どんどん病気を併発していってしまう怖いものだ。

「快食、快眠、快便、笑顔」って昔の先輩が良く教えてくれた言葉だ。
「これがあれば、風邪なんて引かないからね!」って。

来たるべき風邪の季節に、ウイルス撃退のキッスだね。



posted by でんちゅう at 09:12| 身体
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。