アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年10月11日

オリジナル野球ゲーム

今朝は少し曇りがち。
出勤前に、小学校でおはなし「三枚のお札」をしてきた。
純粋な目、はにかんだ笑顔をたくさん頂いた。

昨夜はまた家族でゲーム。
子どもが考えた野球ゲームだ。
2つのチームに分かれ、9人までのオーダーを組む。
そして、攻撃側、守備側で、じゃんけんでランナーを進める。
攻撃側が勝てばヒットでワンベース、守備側が勝てばワンアウト。
9回まで3対3の同点。

じゃんけんも出すパターンも大体決まってくる。
若い子供は、上手くパターンをはぐらかす。
頭の固い大人はだんだんワンパターンになってくる。
相手がこれを出してくるなと分かっていても、
違うものを出して負けてしまう。

結局、14回の裏、サヨナラ負けをしてしまった。
一緒に組んだ子どもは「お母ちゃんは出すパターン同じだし〜」
って苦笑していた。

たかがじゃんけんで回を重ねるごとにヒートアップしてしまった。
ご近所迷惑ぐらいの大声と笑い声。

「何もなくても、頭だけで楽しめるから、安上がりだよねぇ」と
皆で笑いあった。

皆で庭に出ると、空にぽっかり綺麗な月が浮かんでいた。

オリジナル野球ゲームにイマジネーションのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:37| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。