アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年10月03日

人生ゲーム

週明けの月曜日。
曇りがちだが、爽やかだ。
10月に入り、23年度も下半期。
平成23年はあと3か月。
月日がたつのは、早いことだ。

昨夜は夕食が終わって、みんなで久しぶりに人生ゲームをやった。

本当に人生の縮図だ。
良い就職先に付いてサラリーがどんどん入る。
お金があるから、色々なものが手に入る。
そういう時はついていて、自分が被害にあったりもしない。

子どもの1人がお金持ちになり、私は借金だらけになってしまった。
当然、子どもは意気揚揚だ。

だけど、忘れてはいけないのは人としての心だ。
ゲームの最後にそんな話をした。

「でもやっぱり、お母ちゃんは駄目だねぇ」と家族は嬉しそうだった。

その昔、私も家族でゲームをして負けると悔しかった。
一番になると嬉しかった。

今、子どもはそんな気持ちを抱いてやっているのだろうなぁと、
負けてしまっても、心の中は幸せな気持ちだった。

日曜日の夜に温かな家族の団らんにホットなキス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:56| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。