アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年09月29日

お菓子を作ろうモード

今朝はまた夏に逆戻りしたかのような暑さになってきた。
風はさわやかだけどね。

昨日、家族の学校が昼前だったので、遅めの昼食を一緒にとった。
ラジオからは国会の予算委員会の中継が流れてきていた。
途中「とんちんかん」なんて言葉が出てきて、みんなで大爆笑。
そして、外野のうるささに、「なんでみんな、黙って発言を聞かないの?」
あげくに「女の人って、感情的に発言するね」
国会議員の皆様に伝えたい我が家の一言だ。

昨夜はプリンを作った。
知人にリンゴケーキを頂いたら、お菓子を作ろうモードが高まってきた。

30センチ四方のガラス容器に卵5個、牛乳500ml、お砂糖を加え、
オーブンで蒸し焼きするだけだ。

出来上がって、温かいうちに頂くと、また違った味が楽しめる。
今朝は冷えたプリンをデザートで頂いた。

家族はおいしい〜の連呼。
これだけ、喜んでもらえたら、また腕によりをかけちゃうよ。

素人の味だけど、愛情たっぷりのプリンにスイートなキッスだよ。

posted by でんちゅう at 08:57| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。