アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年09月26日

ハチがいるよ〜

今朝は、曇りがち。
だけど暑い。

朝、出勤途中に自転車のブレーキをかけたら、
急に止まって、ブレーキがかかった状態になってしまった。

困っていると、見守り隊のおじさんや通りがかりの車の人が
足や車を止めて、自転車を覗き込んでくれた。
「だめだね〜自転車屋さんへ持ってきな」と、チャンチャン。

昨夜は、久しぶりにみんなでお風呂に入ろうという事になった。
子どもたちも大きくなったので、さすがに家族全員では湯船にはつかれない。
皆で順繰りに体を洗ったり、水を掛け合ったりと楽しく時間を過ごしていた。

リンスをつけ終わった子どもが湯船に入っている私の方を見て
「あれ、お母ちゃんの後ろにハチがいるよ〜」
「またまた〜私をだまそうたって、そうはいかないよ」と言った途端、
もう一人、湯船に入っていた家族がそういった子どもに向かって
「うわぁ、お前の後ろにもいるで〜!!!」

もう、それからはお風呂の中は騒然。
夜の10時過ぎに、大きな声で大騒ぎ。

3匹は退治したが、なんとまだ多数いる模様でみんなお風呂から退散した。

まだ、身体も洗っていなかったり、リンスを付けたままだったり、
湯船につかってもいなかったり中で、私だけが全部済ませていた…

よく見ると、お風呂場の換気口にハチが十数匹いるようだ。
お風呂場を立ち入り禁止にして、また今日、様子を見ることとした。

ハチやら、自転車屋らとにぎやかな週明けにハプニングのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:38| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。