アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年09月13日

カラフルお月見団子

今朝も日差しが厳しい。
風は気持ちいいけどねぇ。
出勤途中、庭に水をまいているおばちゃんに水をかけられた。
道路に面しているから、人が来るのは予想できるはずなんだけど。
思わず、小娘みたいに「きゃあ〜」と声をあげてしまった。
スカートとシャツが濡れましたけど…

昨夜は本当にきれいな中秋の名月だった。
月を見ながら、被災地で奮闘している人々の事を思った。
そして「うさぎさんがいるみたいだね」と話しながら、ちょっと遅めのご飯を食べた。

ウズラの卵をフライにして、団子粉で団子を作った。
団子は子どもたちに作ってもらった。
私は美味しいを最優先にするのだが、子どもたちは面白いが先に立つ。
「何を入れようかな??」なんて言いながら、丸めていた。
「赤色色素ならあるけど」と言うと早速、水に溶かして混ぜ始めた。

丸めた団子をお湯でゆでながら、ざるにあげていた。
ちょっとお供えにはカラフルだけど、食卓が明るくなるよねぇ。

カラフルお月見団子に、フルムーンのキッスだね。





posted by でんちゅう at 08:44| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。