アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年08月26日

ダチョウさん

気付けば、処暑も過ぎている。
忙しいとは、字の通り、心を亡くすことだ。
時間に追われる日々。
1日50時間ぐらいあったらいいなぁと思う。

と言いながらも、葉トウガラシの佃煮を作ってみた。
近所の八百屋さんに1束150円で売っていた。

少し葉っぱが萎れていたので、水につけてシャンとさせた。
葉っぱだけ取り、少しの油で炒め、鰹節としょうゆで味を付けた。

うまい!!!
お酒、ごはんのお供にピッタリ!

お皿にできた佃煮を出すと、なんとダチョウさんそっくりに形作られていた。

家族に「見てみて〜ダチョウさんだから」と言うと、
とりあえず、愛想笑いをしてくれた。
そして、「お母さんって、本当に子どもっぽくて面白いよねぇ」って。

美味しく出来た葉トウガラシの佃煮にピリッのキッスだね。





posted by でんちゅう at 09:21| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。