アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年08月22日

誰もいない大洗海岸

まだ涼しい日が続いている。
今朝は、出勤途中に豪雨に遭い、穴が開いていたカッパのお尻から、
水が入り込んでいた。

昨日は、雨で部活などが休みになり、偶然にも家族が全員予定なしになった。

「大洗海岸、行かない?」というと、
「うん、行く行く!」という事になった。

今年は、部活などの休みもなく、海水浴は諦めていたし、
家族でのお出かけも無いと思っていた。

大洗海岸での海水浴は、上の子が1年生になった時に行き始めた。
今年で8年目だ。
毎年、土曜日の夜から車で出かけ、海岸の駐車場で一晩を明かす。
そして、朝7時ぐらいから海水浴をしたものだった。

雨の中、大洗海岸へ向かった。

着いたのは午後0時を回っていた。
駐車場に入ると、係員のおじさんが寄ってきた。
「すいませ〜ん。10分ぐらい車を置かせてもらえませんか?」とお願いすると、
「いいですよ「と言ってくださって、780円の駐車料金を払わずにすんだ。
そしてその係員のおじさんは
「毎年、いらっしいますよね」と言った。
そうなんですよ、朝5時に車の窓をたたいて、駐車料金を徴収していくおじさんこそ、
覚えてますよ〜なんて思った。

ビーチサンダルで海岸に行った。
海岸には、監視員のおじさんしかいなかった。
遊泳可能となっている。

海の水は割と暖かかった。

来年は来れるのかなぁなんて思いながら、
誰もいない大洗海岸を後にした。

大洗海岸に晩夏のキッスだね。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:18| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。