アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年08月16日

寿がきやラーメン

今朝も照りつけるような暑さだ。
摂取した水分があっという間に汗になって出てくる。
それでも、去年の暑さよりは幾分かましだ。

セミの大合唱もようやく聞こえるようになったが、
ひぐらしも負けじと鳴いている。
庭の朝顔も満開中だ。

暑い時こそ、熱いものを頂いて体調を整えたいものだ。

先日、帰省した時にもやはり熱いラーメンを頂いた。
東海地方を中心に展開している寿がきやラーメン。

もともと甘党のお店として始まったそうだが、
あのとんこつはさっぱりとしていて、
おやつ代わりの感じのラーメンだ。
30年ぐらい前に開発された先割れスプーンも健在だった。

スクラッチプレゼントもやっていて、スーちゃんのストラップが当たった。
スーちゃんの雰囲気によく似ている姪にあげた。

学生時代から変わらぬ味で、安心して頂けたよ。

寿がきやラーメンに上京してきてねのキッスだね。





posted by でんちゅう at 09:12| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。