アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年08月15日

66回目の終戦記念日

昨日、新幹線に乗っていたら、満月が追いかけてくるのが見えた。
満月だ…
この所の忙しさにかまけて空も見上げていなかったことに気付く。

父の墓参りと父の兄のお見舞いに日帰りで行ってきた。

今朝、隣の家からお孫さんのかわいい声が聞こえてきた。
お盆で娘さんご夫婦が帰省しているようだ。

死んだ者、死にいく者、そして新しい命。

そして今日は66回目の終戦記念日。
経緯は色々あるだろうし、原因も様々だ。

残された人たち、今を生きている私たちは
今後戦争が行われないように意識して生きていかなくてはと強く思った。
そして絶え間ない命のリレーをしていくのだ。

鎮魂のキス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:20|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。