アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年01月12日

閉じ込められてしまったね

今朝は冷え込みも少し和らいだよ。
洗濯物もちょっとホッとして干せたりできるよ。

昨日、家族で立てた目標を書いた紙をパウチした。

家族がそれを見て、
「閉じ込められてしまったね」と言った。

本当に子どもの感性は素晴らしいし、
視点が自分でなく、そのものにすぐいくんだよね。

私たち大人は、ハイ、パウチしましたで終わり。
それを子ども達が違った目で表現してくれる。

そうかぁ、閉じ込められてしまったかぁと変に納得していたら、

「お母ちゃん、どちらに消しゴムが入っている?」と聞いてきた。

少し膨らんでいる方の手を指さしてみたら、
「ざんね〜ん、こちらの手でした」と言って
もう一方の手の中に消しゴムがあるのを見せた。

「じゃあ、もう一回」と言って、
今度はあまり膨らんでいない方の手を指したら、
また違った。

うーむ、私の勘はにぶいなぁと思った。
もう一回やっても、当てられなかった。
4回目、気の短い私は両方!と言って手をあけさすと、

なんと!!
両方に消しゴムが入っていた。

恐るべし〜

「この手はふつう、2回ぐらいまでしか使えないけど、
お母ちゃんは何度でも大丈夫だよねぇ」って。

全く、純粋なのか、ずる賢いのか、
子どもの不思議な感性にワンダフルのキッス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:06| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。