アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年12月31日

愛する家族

今朝も空気が冷たい。
だけど日差しが心地よい大晦日だ。
電車に乗っている人も少ない。

今年はアキレスのオペから始まり、
家族の入学などや、環境が大きく変化した年だった。

足が思うように動かず、ずっとジレンマを抱いていた。
前へ進まなきゃと思いつつも、足を取られて立ち往生している状態がずっと続いた。

妻、母親、主婦、社会人として何一つまっとうに出来ず、
ただぐずぐずしているだけ。

私が一人、落ち込んでいても変わらぬ家族の態度。
こんな私を責めず、家族のみんなはそれぞれの生活をしている。
慰めるでも、無視するわけでもなく。
私はこの家族にいつまでも甘えていていいのだろうかと
思った瞬間、なんだか心が軽くなった。

私は今まで、自分の気持ちを大事にし過ぎたと思った。
自分の気持ちは今までたくさん、受け取ってもらえた。

これからは、家族の気持ちを受け取り、
家族がうまくいくようにするのが私のつとめなんじゃないかと、
ようやく思えるようになった。

家族の中で人間関係を培い、世の中へ出ていき、
またそこで人間関係を構築していく。

長い時間がかかったけど、家族を支えていけたらと思えた年だった。

来年も笑顔の絶えない家族でいられるように。
愛する家族にキッス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:12|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。