アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年12月25日

クリスマスイブ

今朝は冷え込んだよ。
でも日差しがあるからそれほど寒さはないけどね。

昨夜は我が家にもサンタさんが来たようで、
家族たちも喜んでいたよ。
だけどサンタさんが、誰かなんて分かってきているようで。。。

クリスマスイブの昨日は、毎年恒例のメニュー。
近所の肉屋さんの鶏の足とピザとサラダとスープとケーキ。

でも今年は、ピザとケーキは手作りになった。
オーブンがあるからだ。

ピザの生地をこねて、少し発酵させ、チーズや好きなトッピングをのせ、
一度に3枚を焼いた。

クリスマスケーキは、スポンジケーキがふわっと出来た。
家族が上手にデコレートしてくれた。
まるでお店に売っているかのようなケーキになった。

家族の一人が
「手作りは、美味しいし、安いし、いいよねぇ」と
何回も言っていた。

確かにピザはあっさりと出来て、市販の半分以下の値段で出来てしまう。
ケーキも安くて出来て美味しい。

今度は肉まんが食べたいよ〜とか
お店やったらいいかもね〜とか
楽しくクリスマスを過ごした。

船便で着いたボジョレーを頂きながら、美味しく頂いたよ。

メリークリスマスにごちそうさまのキッスだね。


posted by でんちゅう at 09:12| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。