アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年12月11日

人生を知り尽くしたかのような

今朝もお天気になったよ。
大分、冷え込んだけどねぇ。

今朝は家族の忘れ物を届けたり、お裾わけをしたりと
出勤前から忙しかったよ。

昨日、生まれて初めて見た!というものを頂いた。

バナナの干物。

詳細は不明だが、バナナ1本を丸ごと干したもののようだ。
長さ10センチ強、幅が2センチぐらい。
セロファンで包んであり、その包みをほどくと
バナナの甘い香りが一瞬する。
そのあと、発酵した醤油のような香りもした。

手でちぎって、口に入れるとほのかなバナナの甘さがする。
身体に優しい甘さだ。

八百屋の店頭で並ぶバナナの味がとても若々しく感じる。
こちらのバナナの干物は人生を知り尽くしたかのような味だ。

お菓子など食べないで、こういうのや芋の干したものを食べていれば、
病気になどならないなぁ。

私もいつかは、バナナの干物のように熟成された人間になっていきたいな。
干物の味から、違う角度で人生が見えた一瞬だったねぇ。

見た目は悪いけど、味のあるバナナの干物に、芳醇なキッス。
posted by でんちゅう at 09:17| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。