アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年07月16日

今日は何の日カレンダー

もう梅雨明けかなと思わせる天気だよ。
風は相変わらず、強いけどねぇ。

昨日、面白いカレンダーを頂いた。
「今日は何の日カレンダー」だ。
ビジネス版のようで、1日に1個しかない。

ちなみに今日は、盆送り火だ。
関東では今がお盆なのだ。
私の実家は8月がお盆。
全国的に見て、8月が大半を占めているようだが、
近くのお店ではお盆グッズが売られていたよ。

何の日は1つのイベントだけでないから、一寸調べてみた。
すると
★アメリカの首都ワシントンに決まる(1790)
★東北本線の宇都宮駅で日本初の駅弁が発売。
にぎりめし2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭(1885)
★日英通商航海条約、締結(1894)
★大阪で第一回模型飛行機大会開催(1911)
世界初の核実験、アメリカ、ニューメキシコにて行われる(1938)
★伊東絹子がミス・ユニバース3位。「八頭身」が流行語に(1953)
★高見山大五郎、名古屋場所で外国人として初優勝(1972)
★六価クロム汚染、問題化(1975)
★千代の富士と北勝海、名古屋場所で同部屋横綱決戦
などどあった。

もっと違うレベルで、何の日なんてすると、
もっとたくさんのイベントが集まってくるのだろうなぁ。

たまには、今日の昔はなにがあったかなぁなんて、
思いをめぐらすのも面白いかもネェ。

何の日にヘェーのキッスだよぉ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:49| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。