アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月18日

切り干し大根

今朝も、冷え込んだ。
洗濯物を干すとき、ベランダを雑巾で拭くのだが、
あっという間に、凍ってしまう。

でも、こんな寒さが必要なものもたくさんある。

たとえば、切り干し大根。
寒〜い気温でないと、作れない。
母が亡くなって、作ってくれる人がいなくなった。
重い腰を上げて、自分で作ってみたら、
この寒さで、何とかできた。

母のとは、ぜんぜん違う味だ。

何かのたびに母を思い出しては、心が落ちる。
だけど、すぐに前をむく。

もっと美味しくなるように、切り干し大根にふるさとのキッス。
posted by でんちゅう at 13:32| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。