アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月02日

まさか

今朝は少し曇っている。
庭には、咲き忘れた朝顔がひっそりと咲いている。
セミの声も聞こえなくなった。

遠く、御嶽山では必死の捜索活動が続いている。

「自然は怖いね」と子どもが言っていた。
山登りが好きな子どもにはどんな風に感じたのだろうか。

まさか。
誰もがそう思っただろう。
東日本大震災も、まさかあんな大きな地震が、と。

だけど、世界地図で、火山や地震の大きさを示したものをみると、
日本なんて、赤く塗りつぶされてしまっているのだ。
私達はそういう所に住んでいるのだ。

そんな所に危ない原発をあるなんて、これもまた、ありえない。

そのまさかをくぐり抜けながら、たまたま私たちは生きている。
そのことを忘れてはいけない。

行方不明の方々が、一刻も早く、ご家族の元に戻られます様に、のキス。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:32| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。