アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月05日

栗きんとん

今朝は少し蒸し暑い。
神社の蝉も過ぎ行く夏を惜しむかのように、精一杯鳴いているようだ。

世間では、デング熱や2次内閣の話が賑わしい。
子どもも、蚊に敏感になっている。
よく寝てよく食べる。
そうしたら、大丈夫だから、と言っておいた。

昨日は市内の百貨店に出かけた。
不況をよそに、高級テナントも人で賑わっていた。
私は、実家に送る美味しそうなお菓子を買いに行った。

見ると人だかりのお店がある。
販売していたのは、岐阜中津川の栗きんとんだった。

6個1500円かぁと思いながら、見ていると、
その栗きんとんを買おうとしていたおばさんが、
私の耳元で「美味しいわよ〜」と言った。
その言葉に迷わず、買ってしまった。

帰宅して、お茶と頂く。
うーん、美味しいけど、父が作っていた栗きんとんの方が、
もっともっと美味しかった。
お正月にいつも作っていたなぁ。
アララ〜。
父の栗きんとんを思ったら、涙が…。

栗きんとんにオータムのキッスだね。

クリきんとん.jpg

posted by でんちゅう at 09:32| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。