アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月20日

開幕

今朝は夏みたいだ。

子どもが朝早く、船釣りに出かけていった。
友達のお父さんに誘われていただいたようだ。

そして昨日は、プロ野球の開幕。
無観客だったが、野球本来の音が神聖に聴こえて良かった。
お気に入りのチームは負けてしまったけどね。

さあ、コロナが潜んでいる間に、エンジョイしようのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 10:56| 出来事

2020年06月19日

耐え忍ぶ。。。。。

今朝は、雨音で目が覚めた。
雨が降ると、植物たちが喜んでいるようだ。
日ごろは、庭の植物たちは人間の手でお水を頂き、後は耐え忍んでいる。

耐え忍ぶ。。。。。

恐らく、私の性格と対極の所にある言葉。

家族の中でも、耐え忍ぶ系、ぶっちゃけ系に分かれている。

まあこうして、家族内の人間関係も何とかうまく回っているような気がするが。

降り注ぐ雨に感謝のキス。
posted by でんちゅう at 09:40| 植物

2020年06月18日

ポール・マッカートニーの誕生日

今朝は曇っていて蒸し暑い。

今日は、ポール・マッカートニーの誕生日だ。
78歳になられるとか。

多くの素敵な曲を作り、歌って、
きっと後世に残る音楽家になっていくだろう。

中学生の頃から聞き始めたビートルズ。
その後の洋楽シーンでは、ポールも大活躍していた。

最近、ビートルズに開眼し、メンバーのことも少しづつわかってきたような。

ポールにマイラブのキッスだね。

posted by でんちゅう at 13:12| 音楽

2020年06月17日

50人ぐらいは並んでいる

今朝は、夏を思わせる陽射しが降り注いでいる。

知人が近所にパン屋さんを開いたということで、
買いに行ってみた。

着いてみると、50人ぐらいは並んでいる。

密だね〜

まあ、落ち着いた頃に行ってみようかな。

盛況のパン屋さんにファイトのキッスだね
posted by でんちゅう at 10:45| 出来事

2020年06月16日

外を見るとまだ明るい

今朝は曇っている。
蒸し暑くて、少し動いただけで汗が出る。

6月も中旬を過ぎ、世間も落ち着いたような気がする。

最近の夕食は午後7時。
外を見るとまだ明るい。

自然はちゃんと動いているなぁ。

梅雨時でさっぱりしないけど、もうひとがんばりのキッスだね。
posted by でんちゅう at 10:43| 気象

2020年06月15日

その様子、密だわ〜 その様子、密だわ〜

今朝は陽射しがまぶしかった。
そしてとても、夏みたいだった。

仕事から離れて約半年。
この暑さだと、職場では冷房を入れていた。
だけど我が家は、冷房が効く部屋は一つしかないし、
私自身、冷房が苦手だから、もってこいの夏になりそうだ。

今日も、暑さの中、汗を流しながらの家事をこなした。

家事もひと段落したので、早めに入浴をしようと思い、
お風呂の準備をして、さあと思ったら、
家族でお風呂に入る順番を取り合いっこしている。

その様子、密だわ〜

風呂上りに美味しいビールのキッスだね。
posted by でんちゅう at 20:34| 出来事

2020年06月14日

大渋滞

今朝も雨模様。
今日も朝寝坊。

家事をしていると、子どもが近くの駅まで送っていって欲しいという。

いつもなら、15分もあれば着く所だ。
ところが、今日はあちこちの道路で大渋滞。
到着するのに40分以上もかかってしまった。

みんな、何処へ行くのかなぁ。
自粛も制限されたし、なのかな。

雨の日曜日もゆっくりのキッスだね。
posted by でんちゅう at 14:08| 出来事

2020年06月13日

雨は気持ちを落ち着かせる

今朝は雨。
子どもたちも仕事や授業が休みだとおもったら、寝坊をした。

雨は気持ちを落ち着かせる感じがする。

雨音、雨のにおい・・・

こんな日は、ちょっとゆっくりすごす事にしよう。。。。
なんて思っていたら、
「お昼ご飯まだ????」と子どもたち。

ゆっくりなんて、まだまだ先だね。

スローリーキッス。
posted by でんちゅう at 13:41| 気象

2020年06月12日

雨漏りになってしまった

今朝は、思ったより晴れて気持ちよかった。

コロナの感染も落ち着いてきたようで、
子どもたちも外食に行くようになった。
でも市内にも、ぼちぼち感染者はいるようで、気は抜けない。

沖縄は梅雨が明けたが、ここらは今からだ。
シトシトよりも、ざああああと降る雨だから厄介だ。
昨日のような南から降り込む雨では、雨漏りになってしまった。
家も古いから、あちこちがたが来ているな。

これから約1ヶ月、雨と楽しいお付き合いだね。
レイニ−なキッスだね。
posted by でんちゅう at 14:06| 気象

2020年06月11日

風が強い

今朝は風が強い。
洗濯物も、何回か飛ばされた。

それにしても、梅雨前ってこんな強風が吹いたかな???

西日本は梅雨に入ったようだ。

日本は湿気があって蒸し暑いが、肌が潤うような気がする。
今年の夏はマスクが必需になるから、大変になるけどね。

風に、いらないものを吹き飛ばしてねのキッス。
posted by でんちゅう at 10:40| 気象
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。