アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年03月26日

ディアボーイズの続きが見てみたい59話  〜エースの凄さ〜

本田監督「よぉ〜し、始めるぞ」


ティップオフ。


ジャンプボールはキングスが制して、保科チームはディフェンスからのスタート。


(まっ、ここは挨拶変わりだ。エースの個人技から行くか)


シュッ。


パシ。


エースの巻中にボールが入る。マークは哀川。


ダムダムダムダム。


ドリブルを始めた。


巻中(小細工はなしや。スピード、パワー、テクニック。どれかで攻めるつもりはない。全部や。全部で攻めたる。高校生あがりに止めれるかいや)


哀川(・・・)


キュキュ  ドン


フェイクはなく思いっきり突っ込む。


ハーフコートマンツーで、キングスがアイソレーションをしているため、巻中と哀川の完全に1対1


巻中はドリブルしながら哀川に身体をぶつける勢いで一気にゴール下へ突っ込む。


並走する哀川
(このままレイアップにいくのか??)


二歩の助走でゴールに向かって飛ぶ牧中。


哀川「つあああああ」


「ブロックのタイミングは合ってる。そのまま潰すか??」


レイアップの体制から

藤原「哀川ぁ〜〜無理に行くなぁ〜。ファールになるぞ。それは」


手首を180度ひねる巻中


藤原「フローターだぁ〜」


哀川「!?!?!?」


シュッ。 弧を描いたボールは




ザシュ。

ネットを潜った。


本田監督(本気やないか、巻中。しかも今のマグレやろ。あのスピードであの体制でいつも失敗しとるやつやないか。公式戦で決めえっちゅうねん。試合終わったら怒っとかなあかんな)


哀川「すごいや。拓並のスピードで完全にコントロールしていた。これがプロか」


巻中「まだまだだな。プロになったらあれくらいは当たり前や。誰でもできるプレーやぞ」

キングスチーム一同(いや、あれはマグレだから・・・)



藤原「何嬉しそうな顔してんだよ、哀川。攻めるぞ」


哀川「ああ、ごめん。なんかすごいプレーされちゃったから、なんか嬉しくてさ」


保科「相変わらず、変な奴だな。うちのエースも何だかんだですげ〜だろう。俺も巻中さんにはいつもやられてんだわ」


哀川「うん。エースって感じだね。ワンオンワンで完全にやられたよ」


保科「でもよ、毎日一緒に練習してるからわかるけど、哀川、お前も負けてないと思うぜ。お前らと一緒なら、本当に勝てる気がしてんだよ。こっから、おもしれ〜もん見せてやろうぜ」


哀川「うん、わかってるよ。俺もそのつもり」


藤原「おらぁ〜攻めるぞ」


ダムダムダム。


藤原(ゲームを組立ながらやりたいが、さっき哀川がやられたんだ。こっちもやり返しておかね〜とな)


藤原のドリブルを見ながらタイミングを計っている哀川。


巻中はじぃ〜っと冷静に哀川を見ている。


キュキュ。


哀川がスピードを変化させた。


巻中「!?」


哀川にマークに行く巻中


キュッ  急ストップ


巻中「ちっ」


から、ストップ&ゴー!


巻中「し、しまった」


その時、藤原は左手でボールを掴み投げる準備が出来ていた。


藤原「哀川ぁぁぁぁ〜」


ゴール下へ早いパスが出される


保科「・・・・」


パシ。哀川にパスが渡る


藤原「哀川、挨拶がわりに叩きこんでやれ!」


保科「・・・」


哀川「うおっけぇ〜〜〜い」


ガン


「!!!!!!」


「何だ。今のタイミング」



巻中「ちっ!」


保科(今のタイミング覚えたぜ。ストバスの時反応できなかったけど、今の俺なら)



藤原「ナイスシュー」


哀川「ナイスパス、拓。あのパス出されて外すわけにはいかないよ」


本田監督(・・・・・すごい・・・・・ビデオで見るのとやるのでは全く違う。あの二人、今すぐプロに入っても通用するんじゃないか。無敗の王者天童寺を倒しただけはあるな)


保科「相変わらず、派手なダンクだよ。お前は!!」


哀川「へへ。次は保科ちゃんだからね!」


保科「あったりめぇ〜じゃね〜か。ただ、その前に先輩達の目の色が変わってるぜ。次からマークがきつくなる。藤原、ゲームメイク任せるぜ」


藤原「ああ」


保科「俺達で点とってやっからよ。なぁ元」


薬師丸「ああ」


藤原「ふふ、、頼もしいな」


平本「おいおい、盛り上がって俺を忘れるなよ」


DEARBOYS NEXT



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4889751

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。