アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年11月01日

ホクシンの解除値段が違う・・・!?

今日の『ましたん解除予報』銘柄であるホクシン(7897)。

筆者の計算では「224」以下であれば解除条件がクリアとなるはずなのだが、参考にしている他のサイトでは「223」以下となっている。しかも二つとも。

計算はエクセル君がやってくれているので計算間違いは基本的に無いはずだ。だとしたら筆者の日々の終値の入力ミスか?

2016/09/27 126
2016/09/28 129
2016/09/29 130
2016/09/30 129
2016/10/03 171
2016/10/04 221
2016/10/05 200
2016/10/06 185
2016/10/07 235
2016/10/11 221
2016/10/12 210
2016/10/13 210
2016/10/14 205
2016/10/17 200
2016/10/18 196
2016/10/19 195
2016/10/20 206
2016/10/21 209
2016/10/24 210
2016/10/25 209
2016/10/26 205
2016/10/27 210
2016/10/28 215
2016/10/31 218
2016/11/01 224

もう一度HYPER SBIからデータを落としてみたが合っている。


セルの数式がおかしくなっているようでもない。

念のため手計算で25日移動平均を計算してみよう。

「194.76」。小数点以下第二位を四捨五入するから「194.8」

(224−194.8)÷194.8=0.14989733059・・・

となって「15%」未満に収まるんだけどなあ。

まさか「14.98%」の小数点以下第二位を四捨五入して「15.0%」!?

まさかね。


いやありえないとは断定できない。別々の増担保規制解除サイトの管理人二人が二人とも同じ考えをしたというよりは、取引所のルールでそうなっているのかもしれない。

その考え方が「正しい」「間違っている」の問題ではなくて、ルールでそう決めているのかどうかが問題だからだ。

確認する必要があるな。

ただそうだとすると、先日別件で問い合わせたこととの整合性が取れなくなるような気がするんだけど・・・。


この項続く


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5583173

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。