記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年12月14日

オージー3発 (残った2発)

少し頭の整理がついたので久々に仕掛けた。

最初に仕掛けたのはAUD/NZDの買い。新安値を更新した後切り返して戻ってきている。NZD/USDは三尊型で下げた感じのところで、AUD/USDは同じレベルのサポートラインが集まったところにある新安値を更新して戻ってきた。ここを完全にきるまでは下降トレンドへの転換の確認はできない。仕掛けるにはいい感じ。豪ドル(AUD)を対米ドル(USD)で単独で買うよりは、NZドル(NZD)を売ってヘッジにした方が効果があると見た。

12:15 「1.07214」 成行の買い注文約定。
仕掛けた後で気づいた。いつもそうだ。本来はもちろん良くないことである。(笑)

資源国通貨グループについては、ちょっとしたアイデアがあって、それがどういう時に機能するかを見極めている途中である。以前仕掛けた時は、「いつでも」機能すると思っていたが、やはりどうも違うようだ。そんなにうまい話は転がってはいない。(笑) が、「機能する」場合、AUD/NZDの組合せはあまり優位性が無いことになる。なので仕切ることにした。

12:25 「1.07272」 成行の売り注文約定。
+0.00058(+0.054%)


気を取り直して再びチャートを物色した。あった、あった!
EUR/AUDの売り。目先Wトップかつちょっと長めでもWトップ型のいい形だ。EUR/USDもWトップ型で、AUD/USDは上述のとおり。よし行こう。

13:23 「1.52393 」 成行の売り注文約定。


あともう一つ。資源国通貨グループでペアができた。
AUD/CADの買い。こちらは目先Wボトムかつ、前の高値がサポートラインとして機能しているっぽい。、AUD/USDは上述のとおり。USD/CADについては、上がりすぎて目先のサポート的なものはない。豪ドルよりは買われにくいのでは、という期待的予想になってしまうが、先ほどのアイデアではAUD/NZDの買いよりは良い。

13:56 「0.98802 」 成行の買い注文約定。

さてどうなるやら。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4520291

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。