アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
このブログがお役に立ちましたら下のバナーをクリックお願いします!
野球コーチ・技術 ブログランキングへ
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月10日

プロ野球 高卒新人 ロッテ平沢・楽天オコエに注目

こんにちは!野球大好きデータバンクです!


今回もお役立ち情報をお届けしていきたいと思います!


今年のドラ1コンビのロッテ・平沢、楽天・オコエに
注目したいと思います!


平沢はバッティング、守備共に高卒新人離れしており、
オコエは驚異的な身体能力を武器に守備、走塁が
ズバ抜けており、1年目からの活躍が期待されます。


その二人のバッティングですが、ボールのとらえ方が非常によく、
昨年の夏の甲子園で平沢は3本、オコエは1本のホームランを放っています。


平沢大河 バッティング.jpg
この写真では非常にうねり上げ、ヘッドステイバックがきちんとできているのがわかります。

平沢大河 フローティング.png
この写真は甲子園でホームランを放った際のもので、
骨盤をずらす、フローティング・A・Sがきれいに表れていて、
これにより鋭いスイングスピードが実現されるのです。


176pとプロとしては決して大柄ではありませんが、
元広島の前田智徳選手を彷彿させるスイングで
活躍が期待されます。

オコエ バッティング.png
こちらは先日のキャンプでフリーバッティング中にサク越えを放った際のものですが、
平沢に比べるとフローティング・A・Sでの骨盤のずらし具合が少し物足りないように感じます。


それでもボールを引き付けてとらえており、
高い身体能力を生かして、結果を残せるのではないでしょうか。


高い期待と注目にプレッシャーもかかるでしょうが、
二人にはそれを跳ね除けて、プロの世界でぜひ活躍してほしいですね!


このブログを読まれている方はぜひツイッターでのフォロー宜しくお願いします。


ご不明な点に関してはいつでもご質問ください。


画像など送っていただければ指導などさせていただけたらと思います。


今後もお得情報を提供していきます。


またこのブログ以外にもお役立ち商品をご紹介するブログも運営していますので、


そちらもぜひご覧ください!!


→databankのショッピングブログ
databankがオススメする書籍(野球指導書)

バッティングの極意 うねり打法

価格:2,160円
(2015/12/6 01:29時点)
感想(0件)

とにかく実践してほしいの一言ですね!うねりを取り入れるだけで打球が変わるのを感じてほしいですね!

バッティングの正体 [ 手塚一志 ]

価格:2,160円
(2015/12/6 01:40時点)
感想(4件)

バッティング全体の使い方について書かれています!バッティングの極意は「うねり」に焦点を当てていますが、この本は構えからスイング終了の事まで書かれています!

魔球の正体 [ 手塚一志 ]

価格:2,160円
(2015/12/6 01:44時点)
感想(7件)

魔球ジャイロボールの特徴からジャイロボールを投げるための体の使い方について書かれています!

手塚一志の上達道場(ピッチングの巻) [ 手塚一志 ]

価格:1,620円
(2015/12/6 01:45時点)
感想(17件)

魔球の正体から体の使い方をよりシンプルに伝えて、かつ新たな発見についても書かれています!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
data-bankさんの画像
data-bank
こんにちは!databankです! 野球とウエイトトレーニングが大好きな体育会系人間です笑 以前野球のコーチをしていた経験があり、ブログを通じて一人でも多くの方に野球の素晴らしさ、楽しさを伝えていければと考えております! それ以外にもお役立ち情報を発信していきます! みなさんに喜んでいただける情報発信を心がけています!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。