アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月06日

犬も猫も大好きですが

ねこ.jpg

久しぶりに予約投稿の機能を使って平日の更新としたいと思います。

ちょっと吐き出したいことがあるので・・・w

思いっきし愚痴なので暗い気持ちのひとは読まないでねー


スポンサードリンク




最近、夫がしきりにペットを飼おうと言い出しています。

私たちが今住んでいる賃貸は小型犬か猫ならOKの物件なので、その気になればすぐに飼うことは可能です。

夫は子供の頃からずっと犬を飼っていて、現在も義理実家にはチワワがいます。

でも私が猫好きなのを知っているので「猫でもいいよ。飼ってみたいと思っていたし」と無邪気にのたまうのです。

優しい夫です。
優しいですが、それは遠慮させていただきたいのです。

ええ、犬も猫も大好きですよ私。


でも、ペットを飼う金銭的余裕が今の私にはないのです。


ペットがいると餌代に始まり、何かと経費がかかります。

猫なら去勢しないと室内飼いは難しいし、病気になったら病院にも連れて行かなくてはなりません。

夫は「それぐらいの費用なら、妻のパート代でなんとかなるでしょ?」と思っているようです。


───なんとかならないです。
無年金者の父親への送金と税金&保険料負担のためにパート代は右から左なのです。


しかし、そのことは夫には内緒なので言えるわけもなく・・・
(参考記事はこちら 「夫よ、聞かないでください」)

毎日、夫からの願いを聞き流しながら生活しております(;´Д`)


私だってペットがいればいいと思うよ。
こどものいない家庭なのだし・・・犬や猫を飼えばまた違った連帯感もできるかもと想像します。

夫だって毎日仕事で疲れて帰宅した時に、可愛い犬や猫がいればさぞかし癒されるだろう。


分かっています。
分かっていますが先立つものがないw


無年金者の親を抱えるとペットすら飼う気持ちになれません。

夫よ、ごめんね。
どうしても欲しかったら生活費をもう少し上げてください(って言えないけどね)


いつも来てくださってありがとうございます♡

スポンサードリンク


<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。