アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月13日

きっと大丈夫


(c) .foto project


一週間の終わりです。

今週も忙しかった〜
事件もありましたしねw

前の記事の青子さん

翌日は出勤するかなーとドキドキしていましたが、誰よりも早く出てきて仕事を始めておられました。

さすがはプロ。
きっかけを作った上司もさぞかし安堵したことでしょうw

スポンサードリンク



んで、お昼休みにまたも一緒にランチをしようと誘われまして・・・
社外で昼食を食べながら青子さんの問わず語りを聞きました。


「まだまだ私も人間が未熟だわー
あんなどうでもいい人間(失言上司)のウッカリした台詞に逆上しちゃってさー

あのあと、帰宅して旦那に愚痴ったの
そうしたら「辞めたければ辞めていいよ」ってサラッと言われちゃってー

『青子はなんのために働いてるの?
生活のためだというのなら、俺が頑張るから無理しなくていいよ
でもそうじゃなくて、青子の人生のためならば
自分の気持ちに素直に問いかけて責任のある答えを出しなさいね』

・・・って説教されて目が覚めたわ
私、いつの間にか大切なものが見えなくなってたんだね。

こどもがほしい気持ちと仕事が大事だと思う気持ちは天秤にかけちゃいけなかったのに。
ついイライラして感情を爆発させてしまった。

桃子に悪いことしちゃったな・・・」


うーん、素敵な旦那様だわ♡
素直にその言葉に耳を傾けることができる青子さんも素敵です。

ちなみに桃子さんはまたもつわりであの日以来お休みが続いています。

出てきたら本人に直接謝罪をすると青子さんは言っていました。
仲のいい先輩後輩の二人ですからきっと大丈夫です。


そんな感じで一件落着(のはず)な職場の様子でありました。
来週は平穏無事でありますように。。。苦笑


↓読んだよ〜の代わりにクリックお願いします♡↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。