アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月03日

夫がずっと家にいます

a0001_000725.jpg

連休が始まりました。

でも気分は冴えません。
体調を崩してしまったのと、夫がずっと家にいるからです。笑

普段一緒にいることの少ない夫婦なので気づかないのですが、同じ屋根の下でずっと過ごしているとイライラすることが多いです。

前にテレビで特集をしていましたが、こういうのって「夫原病(ふげんびょう)」と呼ぶそうです。

スポンサードリンク




とあるサイトによりますと、空気を読まない夫の勝手な言動により妻の心身のバランスが崩されてストレスが溜まり病気を誘発するのだそうです。

「夫原病」の名付け親になったお医者さんの著書によりますと「妻の病気の9割は夫がつくる」のだそうですから(;一_一)



恐ろしいですね。


でもこれ、きっとお互い様な部分もあるのでしょう。

夫にとっても妻がストレスの一因となる場合もあるはずです。

夫婦は合わせ鏡。
こっちがイヤだと感じた空気はあちらにも伝わっているはずだもんね(´∀`;)


現にさきほどうちの夫は散歩に出かけましたw

私の発する「なんでずっと家にいるの〜〜〜?」的な重くるしーいプレッシャーに耐え切れなくなったのだと思います(酷い)


で、その隙をぬって妻はこの記事を更新しているというわけです。


明日は出かけてくれるのかしら・・・苦笑
でないと落ち着いてブログが開けられません(夫には内緒なのです)


皆様は楽しい連休を!


いつも来てくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。