アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月06日

生活保護世帯過去最多を記録!ひとごとではありません


(c) .foto project


ようやく一週間が終わりました(´Д` )

今週も長かった。忙しいのに長く感じるってどうなの(誰に聞いている?)

でも、仕事自体は楽しいと思えるようになってきました。

ようやくです。苦笑
職場のメンバーの名前もようやく覚えられるようになってきた。遅

呆れますがこれが私の精一杯です。

スポンサードリンク



気になったニュースがあったので少しだけ記事を書きます。


なんでも生活保護受給世帯が過去最高を記録したそうですね。

昨年12月の時点でおよそ161万8200世帯。

その半数近くが高齢者世帯で、前月比2,015世帯増の76万4,693世帯ともっとも多かったそうです。

これ、ほんとうに他人事じゃありません・・・

うちの父も、明日はどうなるか分からない状態ですから。

後期高齢者になっても毎日日雇い仕事をしていますが、それも健康あってのこと。

万が一、体調を崩したりしたらもうおしまいです。

年金なし、貯金なし、家も借家ですし家賃が払えなくなれば住むところもなくなります。

私も精一杯援助をしようとは思っていますが、それにも限界があります。

考えれば考えるほどお先真っ暗です。


・・・・・・

しかし考えたところでどうにかなるわけでもありません。

とにかく父も私も働いてお金を稼がなければ。

あと、支出を減らして少しでもお金を貯めておかないと。

父が働けなくなるXデーまで、あまり時間はありません。

四の五の言う前に労働です。



あ、そうだ。
この週末は父の確定申告を代わりにやらなくちゃ。

去年よりも確実に収入が減っていますので、税金や国保の保険料の支払いは少しは減るかな・・・

そこらへんも計算して把握しておかなくちゃいけませんね。

無年金の親を持った娘には落ち込んでるヒマなどありませんよ〜



↓読んだよ〜の代わりにクリックお願いします♡↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。