アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月10日

そっちの届けは出さないほうが・・・

a1370_000168.jpg

今日は母の日ですね。

義母には夫からすでにプレゼントが手配済みです。

私の母親には花を送りました。

かつては現金も一緒に贈っていましたが、父の無年金が発覚してからはやめました。

母にもそれは伝えてあります。

不満そうですが、別れたとは言え元夫。そして娘である私の父親。

「私がろくでもない男と結婚したばっかりにあんたにも迷惑かけるわねー」

とボヤきながらも納得してくれています。

ま、別の相手と結婚していたら私は生まれていなかったので、母のセリフもツッコミどころは満載ですが。笑

理解を示してくれていることには感謝しています。

ぶっちゃけ、今の私にとってはもう母の日も父の日も関係ないってのが本音です。涙


仕送りと税金&保険料で精一杯なのですよー

スポンサードリンク




あ、そういえばビッグダディの元妻である美奈子さんが再婚されたそうですね。

4回目の結婚だって・・・すごいね。チャレンジャーだわ( ̄∀ ̄)

ニュースサイトによりますと、彼女は中学時代の先輩と結婚、再婚を2回繰り返したそうです。

てぇことは、同じ相手と復縁してまた離婚してるってことだよね?

そこもすごいわ。同じ相手に二度も戦いを挑むなんて(え)エネルギーないとできんよ。

で、子沢山のビッグダディと三度目の結婚をしてひとりこどもを産んでから離婚。

今回のお相手は元プロレスラーの一般人というじゃないですか。

なんというか・・・彼女の生き様 パワーみなぎってますな。


それにしても、彼女の戸籍はどんな感じになってるんでしょうね。

推測ですが、たぶんお子さんは全て彼女の戸籍に入れておられるのでしょう。

ビッグダディと再婚したとき、お互いのこどもとは養子縁組したのかな。

だとしたら、離婚したときに「養子離縁届」を出して手続きをしなくちゃならないんですよね。

夫婦が離婚届を出しただけでは、その連れ子との養子縁組は自動的に解消できないんです。

・・・めんどくさいのよ(;^ω^)


そんなわけで、今度のお相手とも、養子縁組はしないほうがおすすめかも・・・

役所でのお届けは一枚のみ(婚姻届)にしておいてー(余計なお世話w)


それにしてもパワフルな母親を持つとこどもさんは苦労するよね。

うちの猛母なんてまだ可愛い方かも・・・なんて思ってしまう母の日なのでありました。


全ての母親に祝福を!


いつも来てくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。