アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月26日

富士通 lifebook S904 のSSD交換、メモリ増設方法、分解方法について

⇒当ページは移転しました。新ブログはこちら。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

S904j_lifebook_fuzituu_2898723.jpg

中古ですが超格安で出回っているノートパソコン「富士通 lifebook S904」。

安いのに軽量で普段使いには充分すぎる位のスペックのですが、メモリの増設、HDD/SSDの交換まで出来ます。

ネジの本数は10数本位とそこそこ多いですが、隠しネジもなく、ドライバーも普通のプラスドライバーのみなのでかんたんに交換できます。

交換、増設方法、分解方法について記載します。
>>続きを読む

2019年03月23日

LIFEBOOK S904レビュー。軽量・フルHD・i5 の中古ノートパソコンを激安で購入。

⇒当ページは移転しました。新ブログはこちら。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

S904j_lifebook_fuzituu_1623.jpg

ダラダラとネットしていたら「重量1.2kg、core i5、フルHD」の中古ノートパソコンが2万円前後位でたくさん出回っているのを発見しました。

中古とはいえスペックに見合わない位の激安な値段で売っています。しかもたくさん。

富士通 lifebook S904と言うノートパソコンです。

定価販売時は30万円位だったノートパソコンのようです。
数年前に30万円の物が2万円とかちょっとびっくりです。

S904、このスペック、この重量でメンテナンス性も結構良くてで2.5インチHDDの交換、メモリの増設も可能です。

軽量化、スペックはそこそこに、実用的な機能・端子類は全部入れました的なノートパソコンです。
設計した人達のバランス感覚がすごいと感じます。

「中古でもいい、バランスのいい使いやすいノートパソコンが欲しい!」と言う方には超オススメです。

S904レビューします。>>続きを読む

2019年03月12日

100均で買った「ネコ型しゃもじ&スタンド」がかわいい!しかもなにげに超便利!

100kin_nekosamozi_17819.jpg

近所にある100均 ダイソーに行ったら、かわいいしゃもじを見つけました。

「ネコ型しゃもじ&スタンド」です。

かわいいからと言う軽い感じで購入したのですが(安いし)これがかわいいだけじゃなくすごく便利。
しかも炊飯器の横のちょっとしたスペースに置けるので邪魔にもならないし。

ネコでかわいいだけの商品じゃなく、機能的にも考えられていてよく出来ている商品でした。

こういうの考える人ってすごいなあと関心してしまいました。
>>続きを読む

2019年02月25日

毛穴吸引器で毛穴ケア!いちご鼻はキレイなる?吸引力は?

⇒当ページは移転しました。新ブログはこちら。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

毛穴吸引器_いちご鼻_オススメ57446.jpg

鼻の毛穴にポツポツと汚れが溜まってしまっています。

鼻の毛穴が汚いのって1回気になるとずっと気になってしまう気がするのです。

鼻のパックを購入しようと思ったのですが、毛穴吸引マシンがすごく安く売っていたので試しに購入してみました。

毛穴吸引マシンでいちご鼻はキレイになるのか試してみました。
>>続きを読む

2019年02月18日

アマゾンで買ったウォーターピーリングマシンが結構イイ!お肌モチモチ。いちご鼻のお掃除も出来ておすすめ。

⇒当ページは移転しました。新ブログはこちら。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

ウォーターピーリング_アマゾン_おすすめ_いちご鼻_1498317.jpg

最近、乾燥しているせいかお肌がカサカサです。

鼻も汚れがたまって「いちご鼻」になってしまっている事に悩んでいました。
洗顔もしっかりやっているのですが、いちご鼻はガンコでなかなか落ちません。

アマゾンでレビューを見ていたら安いのに結構効果があるという評価がたくさんあったので試しに買ってみました。

結果としてはいちご鼻はちょっとづつ解消していく感じでしたが、お肌のモチモチがすごく効果あり!でした。

お値段3000円ちょっととかなり安いですが、かなりイイです。
モチモチなお肌になりたい方におすすめです。
>>続きを読む

2019年02月07日

バリスタiとドルチェグストの違いって何?機能、大きさ等比較。飲み物の種類も違います

⇒当ページは移転しました。新ブログはこちら。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

バリスタi_ドルチェグスト_無料レンタル_1585913.jpg

自宅でかんたんにおいしいコーヒーが飲めるネスカフェのマシンですが、いろいろな種類があって何が違うのか非常にわかりずらいと感じます。

現在我が家に「ネスカフェ バリスタi」と「ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2」があります。

単純に大きさもかなり違います。
大きさによって設置出来る場所も変わってきます。

実際に使ってみてわかった使い勝手の違いや、大きさの比較、飲める飲み物の違いなどについて比較してみます。
>>続きを読む

2019年02月03日

ドルチェグスト無料レンタルで「おウチカフェ」が楽しめる!コーヒーだけじゃなく抹茶ラテ、チョコチーノ、スムージーまで!

⇒当ページは移転しました。新ブログはこちら。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

ドルチェグスト_無料レンタル_117653.jpg

我が家はネスカフェバリスタiを使っていますが、最近「ドルチェグスト」も使っています。

ドルチェグストはバリスタiと違ってコーヒーだけでなく、チョコレートドリンクとか抹茶ラテ、スムージーまでいろいろな種類の飲み物がいただけます。

マシンが1台あるだけで自宅が「おウチカフェ」になります。

しかも本体は無料レンタルなので気軽に試してみる事ができます。

バリスタiとドルチェグストって何が違うのかの比較もしつつ、ドルチェグストのレビューします!
>>続きを読む

2019年02月01日

服に毛玉が出来てカッコ悪い!100均の毛玉クリーナーが優秀。毛玉がガンガン取れます

毛玉_100均_124327.jpg

寒い時期になると着込んで服がこすれるからか、毛玉がたくさん出来る気がします。

毛玉だらけの服だとすごくカッコ悪いですよね。

以前は電動の毛玉クリーナーを使っていたのですが、電動の毛玉クリーナーって全然取れないのが多い気がしています。

やらないよりはマシだけどそれほど毛玉取れてないなあ。と思う事が多かったです。

100均で購入した毛玉とれーると言う商品が毛玉がかなり取れてとっても良かったので紹介します。
>>続きを読む

2019年01月27日

省エネ LED電球なのにかなり明るいのを見つけた!格安だけど810ルーメンで広配光

⇒当ページは移転しました。新ブログはこちら。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

LED_省エネ_明るい_安い_おすすめ7501.jpg

我が家はLED電球を使うシーリングライトを使っています。

白い明かりのLEDだとちょっと眩しかったりするし、電球色の柔らかい明かりが好きで使っています。

電球色のLED電球だと柔らかい明かりでよいのですが、同じワット数だと白い白昼色の明かりに比べてルーメンが低く、暗くなってしまうのです。

奥さまが「もうちょっと明るいといいな」と言っていたので省エネでもう少し明るいLED電球はないかと探していました。

たまたま見つけたLED電球がワット数は低いのにルーメンは高く、しかも広配光でかなり明るかったのです。
# 写真だと天井が真っ暗ですが、実際は天井まで明るく照らしてくれます。

しかも値段もかなり安かった!
この価格帯では間違いなくトップクラスに省エネで明るいLED電球だと思います。

LED電球もちゃくちゃくと進化しているんだなあ、と感じたいい商品でした。
>>続きを読む

2019年01月21日

ネットショップで服を買うとたたみジワがすごい。ハンディスチーマーで超かんたんにシワがのばせます。

⇒当ページは移転しました。新ブログはこちら。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

ハンドスチーマー_たたみシワ__1512.jpg

服をネットショップで買うとたくさんの種類から選べるし、自宅まで届けてくれるしとっても便利ですよね。

当然、郵送とか宅急便で送られてきますが、ぴっちりたたまれてるので、タタミジワがスゴかったりするのが難点。

そんな時ハンドスチーマーがあると超簡単にタタミジワが取れます。

ネットショップ好きな人は1つ持っていて損はない位にすごく便利です。

先日ネットショップでコートを買ったのですがタタミジワがガッツリ。

ハンディスチーマーであっと言う間にシワが取れました。
>>続きを読む
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。