アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月26日

卓上扇風機で超小型なのに強力!おしゃれで小型なのでどこにでも設置出来て超快適!

⇒当ページは移転しました。新ブログはこちら。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

卓上扇風機153429.jpg

猛暑が続きますね。

我が家はクーラー付けっ放しで扇風機も付けてますが、暑がりの管理人はさらに卓上扇風機を購入しました。
卓上サイズのコンパクトなタイプなのですが、二枚羽のタイプで風力がなかなかの物で非常に重宝しています。

今まで数種類の卓上扇風機を購入してきましたが、1番強力。
二枚羽のタイプは初めてだったのですが、予想以上に風量があってなかなか涼しいです。

卓上のコンパクト扇風機もあなどれないなとビックリしました。


購入したのは二枚羽タイプの卓上扇風機


⇒ 卓上扇風機 USB扇風機 タッチ操作 静音 30db 二重羽根反転 Mini Fan 強風

購入した卓上扇風機はこれ。
アマゾンで1500円位で購入。安いです。

商品仕様
サイズ:117x112x100 MM
重量 :281g
出力電圧:DC-5V
消費電力:3.5W
角度調整:135度
カラー:ホワイト、ブラック




デザインがおしゃれ!

卓上扇風機おしゃれ_153429.jpg

デザインがおしゃれです。
管理人は昔ながら扇風機は「ちょっとかっこ悪いなあ」と思っています。
こんなデザインだとおしゃれで小型なのでどこにでも置けますね。

ハンドル部分で角度調整します

卓上扇風機おしゃれ0_153411.jpg

ハンドル部分が動きます。
ハンドル部分で角度調節して風の向きを調節できます。
首振り機能はないでピンポイントで風を当てるのに向いています。

ハンドル部分が本体と同じ角度まで調節できるので持ち運びの際はハンドルを持って移動も出来ます。
とは言っても、本体自体は小型なので本体ごとひょいっと持ち上げられます。

2枚羽根で風が強力!

卓上扇風機おしゃれ_153304.jpg

小型の羽根が手前と奥に2枚あって覗きこむと奥にもう1枚羽根が見えます。
覗きこまないと2枚羽根である事がわかりません。

風力がコンパクトな本体からは想像出来ない位強力です。

卓上扇風機は今まで何種類か購入しましたが、風力が弱いのもたくさんありました。
極度の暑がりの管理人でも満足な位、強い風が出ます。

パソコンが熱を持ってしまった時、パソコンに当てて冷却したり等、ファンとしても非常に向いていると思います。

風の出方はサーキュレーター的にピンポイント

どちらかと言うと扇風機よりもサーキュレーターの様な感じでピンポイントに風が飛んできます。

なので広い範囲を冷やすには向いていませんが、ピンポイントで自分だけ風を当てたり等にはとても向いています。

家に帰った時とか自分だけ暑いとかありますからね。
そんな時とか自分だけに風が当たるようにするとか言う使い方もできます。

分解して掃除は難しそう

まだ購入したばかりなので全然キレイですが、分解して掃除をするのは難しそうです。

扇風機って羽根にほこりがたまったりするのでかんたんに分解できたら掃除がラクだと思ったのですが、分解はちょっと難しそうなので掃除はしづらいかもしれません。

電源スイッチはタッチセンサー。感度は良好

卓上扇風機おしゃれ0_153324.jpg

本体上部にタッチセンサーの電源スイッチがあります。

弱強2段階の風力調節出来ます。
弱風⇒強風⇒off。

センサーの感度も良く、タッチしたのに電源入らないとかはないです。良好。

コンパクトだから近くに置いても邪魔にならない!

卓上サイズで小さいので自分のすぐ近くに置いても邪魔になりません。
281gと軽いので移動も簡単。

床にちょっと置いたりしても移動がラクなので好きな場所に置けて非常に便利です。
寝る時はベットの横に置いたり、普段は自分の近くに置いて使っています。

大型の扇風機だと1度設置したら頻繁に動かす物ではないと思いますが、小型だと気軽にひょいひょい動かして使えるのも大きなメリットです。

音もわりと静か

音もなかなか静か。30dbのようです。
羽根が回っている音はしますが扇風機を強で付けたまま寝ても全然気にならない位。
風量で考えたらかなり優秀な位の静音だと感じました。

USB給電で軽いので持ち運びも出来る

卓上扇風機おしゃれ22.JPG

USB給電なのでパソコンの横に置いたり、スマホの充電器のアダプターを使えます。
USBなのでモバイルバッテリーがあれば外でも使えます。

重量も281gですごく軽いのでキャンプに持っていったり、フェスに持っていったりなんて感じでも使えます。

値段も1500円程度だったのでそれ程期待もしていなかったのですが充分強力な風が出てくれてお値段以上の価値がありました。

おすすめです。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8031524

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。