アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月16日

食べログで高評価のラーメン店「神田 磯野」に行ってきたよ。岩のりが乗るあっさりラーメン

神田にあるラーメン店「磯野」に行ってきました。
IMG_20170216_130726.jpg

ラーメン屋の激戦区 神田のお店です。

食べログで評価が高いお店で気になっていたので行ってきました!
☆3.6付いています。
レビューします!
アクセス!

無題.jpg

らーめん 神田 磯野
住所 東京都千代田区神田須田町1-3
電話番号 03-3256-2929
営業時間 [平日] 11:30〜15:00/17:45〜20:30
[土・祝] 11:30〜17:30
定休日 日曜日
席数 カウンター8席

「神田 磯野」ですが、秋葉原からも行けます。
電気街口を出て、徒歩6分程度。
丸の内線 淡路町駅からは 3分。
万世橋からすぐです。



雰囲気

外観
IMG_20170216_130719.jpg

派手な看板等はなく、気にしていないと通りすぎてしまうかもしれません。

この辺は古くからの名店が多い場所で、お蕎麦の「まつや」とか「藪蕎麦」とかあります。
「まつや」のすぐ近くです。

お昼過ぎの13:30位に行きましたが並ばずに入れました。
先客は3名でした。
店内

カウンター8席のみの小さなお店です。
写真を撮るのが結構撮りづらい雰囲気です。
IMG_20170216_125436.jpg

入り口入ってすぐの券売機で普通の「醤油らーめん 780円」を購入。
IMG_20170216_125533.jpg

店主さん1人で切り盛りしているお店のようで、独特な雰囲気です。
IMG_20170216_125629.jpg

食券を手渡すとちょっときつめに「テーブルに置いてください」と言われます。
それなら先に言ってくれればいいのにと思ってしまいました。
食べてみた!

席に座って6~7分位で出てきました。
IMG_20170216_125903 (1).jpg

岩のりが乗っているのが印象的な、澄んだ醤油のきれいなラーメンです。
シャキシャキのネギもおいしそうです。
IMG_20170216_125925 (1).jpg
麺は中細麺。
IMG_20170216_125943 (1).jpg

チャーシューは肉厚で食べ応えありそうです。

食べてみるとスープは薄めのアッサリした味で、丁寧に作っている感じがします。
ちょっとぬるめです。
細めの麺はツルツル食べられておいしい。

期待した「岩のり」ですが、なんとも味が薄くてちょっとガッカリでした。
見た目からは「磯の風味が広がっておいしそう」って感じだったのですが、全然岩のりの風味がしなかったです。
ほんのり風味がする、位の感じでした。

肉厚のチャーシューはとってもやわらかくて、口で溶けちゃう位でとってもおいしかった!
IMG_20170216_130629.jpg

完食!

でもしばらく食べているとあっさりした味に少し飽き気味でコショーをたくさん入れてしまいました。
おいしかったのですが、全体的に薄い味付けで、ぬるめの温度で、少し物足りなさを感じてしまいました。

管理人的には「味の濃さ」と「コッテリ度」を選べればもっとおいしく食べられるのになあ。と思ってしまいました。
スープ自体はとってもおいしいのに、管理人的には薄かったです。
まとめ!

・全体的にアッサリ、薄味
・岩のりは期待しすぎない方がいいかも
・スープは丁寧に作った感じがしておいしい
・チャーシューは肉厚でとってもおいしい
・食券は手渡してはダメらしい

夏場の暑い時期とかはあっさりして、食べやすくていいと思います。

ガッツリ食べたい時は微妙ですね。
寒い時期とかは、アツアツのコッテリした物を食べたくなりますが、そんな時にはちょっと合わないかなと思います。

逆に夏場の暑くて、バテ気味で食欲ないなぁって時とかは、かなり箸が進む気がします。

全体的に「やさしい味」でした。
アッサリでやさしい味が食べたい時に行かないとちょっと物足りないかもしれません。

次は夏場に行ってみたいと思います。



【おすすめ記事】
激うま!中華そば「井関屋」に行ってきたよ。中華そば好きなら1度は食べて欲しい!
【閉店】激うま中華そば 井関屋閉店。天丼屋になるそうです。
武蔵野アブラ學会池袋店に行ってきた!
どれを食べても美味しい!麺飯食堂 ひら匠
東京豚骨ラーメン ばんから 池袋本店に行ってきた!
はなまるうどんが攻めすぎ!ブロッコリー&てんぷら定期券
ノープランで横浜中華街行ったら超楽しかった!食べ歩き&お散歩デートにおすすめ!
ポテトっておまけでしょ!?ポテト専門店 アンドザフリットに行ってみた
ココナッツサブレのアイス食べてみたよ!超うまい!
鶏白湯ラーメン「池袋 鶏の穴」に行ってきたよ。ポタージュみたいでウマイ!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5952164

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。