アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月11日

ねこのちょっとしたおやつオススメ!しつけ、ご褒美にも便利!

ねこさんにおやつあげると喜ぶし、すぐあげたくなっちゃうんですよね^^

「ちゃおちゅ〜る」とか「Sheba]とかすごくおいしそうに食べるんですが、ちょっと量が多いなあと思うのです。

1度開けたら全部あげちゃうし。

太りりやすい子だと肥満が心配だし、食が細い子はおやつ食べて通常のご飯食べなくなっちゃうんじゃないかと心配になったりします。
IMG_6418.JPG

↑ 我が家の「こむぎ」はちょっと太りやすい子でしたw

まるまるした子もかわいいんですけどね^^

「乾しカマ」がとっても便利なので紹介します。
乾しカマ詳細

IMG_20170210_221818.jpg


IMG_20170210_221852.jpg


・生後6ヶ月以上
・愛猫用のかまぼこのおやつ。
・良質たんぱく質豊富で、甘味たっぷりのかに入り。
・愛猫の必須栄養素、タウリン配合で健康にも配慮。
・保存料不使用、安心の国産品。

原材料
白身魚、でんぷん類、かに、食塩、植物性油脂、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、着色料(紅麹・クチナシ)、タウリン、乳化剤、香料

カロリー
326kcal/100g

あげ方
愛猫の健康状態、年齢、運動量を考慮したうえで3〜5gを目安に1日1〜2回に分けてお与えください。

賞味期限
製造日から12ヶ月

猫用のカマボコのおやつです。

賞味期限も長いので、開封したら早めにあげなきゃ!とか気にしないでいいのが良いです。
タウリン配合!

と言っても、管理人「タウリン」がなんだか良くわかりません;;なんか良さそうw

あ、生後6ヶ月以上って記載があります。
愛猫「きなこ」は生後4ヶ月であげちゃっています^^;

お値段は量によって変わりますが、45gで 300円位〜 120g で 1000円位で売っています。
安いので、ちょっと試しにでも買いやすいです。

⇒ ペティオ (Petio) キャットSNACK 乾しカマ詳細

ジップロックが便利

ねこのちょっとしたおやつに「乾しカマ」がとっても便利で気に入っています。
IMG_20170210_221659.jpg

↑我が家の「きなこ」保護猫でおやつをあまり食べた事がないようで、我が家に来てからおやつの味を知ったみたいです。
「おやつくれー!」ってなっていますw

袋がジップロックになっていて、ちょっとだけおやつを上げれます。

「ちゃおちゅ〜る」大好きなのですが、開封したら全部あげてしまうので、「おやつのあげすぎ」がちょっと心配になってしまいます。

「乾しカマ」は1本だけとか2本だけあげられるので、適度にあげられます。

カロリーが326kcal/100gで、1回に 3〜5gあげるのが適量なので、5g あげてもだいたい15kcal位ですね。

肥満とか気になる子でもちょっとだけおやつあげられるので便利です。
IMG_20170210_221927.jpg

↑ こんな感じで、うすいサラっとしたタイプのかまぼこです。
IMG_20170210_221958.jpg

↑ もぐもぐ食べています^^
おいしいねえ^^

乾しカマ食いつきいいです^^



ご褒美にちょうどいい

いい子にしていた時のご褒美にも最適です。

「こむぎ」は目薬りをさした後にご褒美として「乾しカマ」をあげていたのですが、毎回「目薬り後に乾しカマ」をあげていたら、目薬りを出すと

「おやつだー!うぇーい!」

って勘違いしてましたw

それで、目薬りしている時はいい子にするようになりましたw
IMG_8860.png

↑ 愛猫「こむぎ」。
初めはあばれていたので、タオルに巻いて目薬りしていたのですが、毎回ご褒美「乾しカマ」あげていたら、タオルなしでもあばれなくなりました^^
まとめ!

・ジップロックがあるので、ちょっとだけおやつあげられる
・賞味期限も長い
・値段も安い
・ちょっとだけあげられるので、ちょっとだけご褒美、しつけに便利
・ちょっとだけあげられるので太りやすい子にもあげやすい

乾しカマおすすめです^^




犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
すごくお洒落な猫カフェ「猫三昧」に行って写真をたくさん撮ってきたよ。まもなく閉店しちゃいます。
「虹の橋を渡った愛猫 こむぎの 1歳の誕生日でした。こむぎの思い出。
ライフボートからの保護猫、きなこの成長記録。生後4カ月
ポムポムプリンカフェ原宿に行ってきた!平日は混雑しでなくてすぐ入れたよ!A〜料理レビュー〜
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5928095

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。