アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月14日

インスタグラムに写真アップしたらアカウントが何故か閉鎖されました。そして何故か復活。

インスタグラムのアカウントが何故か閉鎖されました。そして何故か復活。

朝「愛猫 こむぎの写真をアップしよかなー(*´-`*)」とインスタグラムを開いて(ここまでは普通に開けた)
「愛猫 こむぎ」のちゃんちゃんこ着て「うわー」ってしている写真をアップしようとしたら

「このアカウントは利用規約に違反したため、閉鎖いたしました。」的なコメントが表示されました。
# スクリーンショット撮り忘れました;;

んん?

管理人がインスタグラムにアップした写真て「愛猫 こむぎ」の写真だけで、あとは特になにもしていないはず?

↓↓ アップした写真 ↓↓
IMG_7499.JPG

はて???

ちゃんちゃんこ着たネコの写真は利用規約に違反するのかな??

ちなみに初めて「愛猫 こむぎ」にちゃんちゃんこ着せたら「これななななななな何なのののの?」ってヒャーってしている写真です。



メールをチェックしてみるとこんなメールが来ていました。

インスタ.jpg

# 以下のコード欄に数字の記載がありましたが、消しています。

どうやら「他人がログインしたかもしれないから、アカウント止めましたよ」って事みたいです。

アカウントの復活方法は
・白い紙にコードを手書き
・氏名とアカウントを手書き
・その紙を持って、自分の顔が入っている写真を撮る
・メールに添付して返信


のようでした。

朝、電車待ちしていたので、とてもそんな事は出来ません。

周りに人がたくさんいるのに一人でそんな事してたら、軽く不審者です;;

とりあえず諦めて仕事終わってから、帰宅してからなんとかしようって事にしました。




仕事が終わってインスタグラムを一応開いてみると「メールアドレスを認証してください。」的な表示がありました。

「あれ?朝はこんなのなかったのになあ」と思いつつ自分のGMAILに送信。
インスタ2.jpg

↑↑ こんなメールきました ↑↑

で、「メールアドレスを認証」したら普通にインスタグラム使えるようになりました。

なんだったんだ?まあ復活したからいっかw

ちなみにインスタグラムのアカウントが停止、削除されるのには下記の様な原因があるようです。

原因1 誰かに通報された
Instagramには通報のシステムがあります。
あなたのアカウントや投稿について、誰でも「通報」をすることが出来ます。

原因2 Instagramの規約に違反している
アカウント停止の原因は「Instagramの規約に違反している」ことが全て。

原因3 13歳未満のユーザー
本サービスの利用者は、少なくとも13歳に達している必要があります。

原因4 禁止事項に抵触するコンテンツの投稿
利用者は、本サービスを通じて、暴力的、裸体が写っている、部分的に裸体が写っている、差別的、不法的、侵害的、憎悪的、ワイセツ的、性的に露骨な写真もしくはその他のコンテンツを投稿することはできません。

原因5 アカウント・フォロワー・ユーザーネーム等の売買
利用者は、自分のアカウント、フォロワー、ユーザーネームまたはアカウントに付帯する各種権利について販売、移転、利用許諾または譲渡を行わないことに同意します。

原因6 他のユーザーに対する迷惑行為
利用者は、本サービスを通じて他の人物もしくは法人に対する名誉棄損、ストーキング、いじめ、嫌がらせ、脅迫、なりすまし、または威圧を行ってはならず、個人情報または機密情報の投稿も行ってはなりません。

原因7 営業行為のスパム送付
利用者は、他のユーザーにとって迷惑なメール、コメント、いいね!または営業目的もしくは嫌がらせ目的での通信文書(いわゆる「スパム」)を作成もしくは送付してはなりません。


うーん、さっぱり原因不明です。

12時間位たったらメール承認しただけで復活したので、管理者側でうっかり停止にしてしまったのでしょうか?

結局原因が不明なのですが、復活したからよしとします。

もちろん利用規約に反する事はしない様にしないといけませんが、管理人のように、原因不明でアカウント停止になってしまった場合、ちょっと時間を置いてみるのも一つの策かもしれませんね。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



【おすすめ記事】
人間の社会は「NNN」に監視されている!?「NNN」(ねこねこネットワーク)について調べてみたよ。
飛び猫 香川県の猫島「佐柳島」へ行ってきました!ネコ天国過ぎました。
【猫カフェ】 池袋東口 ねころび 紹介!癒しの空間。子供もOK!
ネコの毛がすごいのでレイコップみたいな布団クリーナーを買ってみた【siroca styngray svc-350】
【ネタ】うちのネコさんが雑誌の表紙に!?
【猫カフェ紹介】池袋 299 ニクキュウ【1人でも気軽に行ける】
ねこの食いつきがすごい!にゃんだろー光線【ねこのおもちゃ】
格安スマホ honor6 plusで一眼レフみたいに撮影できる?ワイドアパーチャでネコをたくさん撮影してみたよ
ねこの留守番が心配すぎて自動給仕器を買ったよ。わんにゃんぐるめレビュー




この記事へのコメント
そうですね、すぐにメールきていました。
Posted by 管理人です at 2017年04月09日 01:32
すぐにメールがきたんですか?
Posted by 今野みのり at 2017年03月11日 21:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5720384

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。