アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月10日

今日からできるダイエット方法!

こんにちは


今日は誰でも今からできるダイエット法
についてお話させていただきます。

ダイエットは本当に小さな小さな1の積み重ねです。
今日明日頑張っても結果が出るものではありませんからね。

目に見えない変化を積み重ねて
体を変えていかなければなりません。

目に見えない変化
これがキーポイントです。

目に見えない変化をさせるのに、目に見える努力をしてはいけません。

極端にいうとこういう話です。

どういうことかと言うと、そんな微々たる変化をさせるのに
やれ毎日ジョギングだ糖質0だとか、極端なことやっても体は極端に変わってくれないのです。

微々たる変化には微々たる変化です。

そうやって自分自身忘れちゃうくらいの、でも確実な一歩を積み重ねることが大切です。


ということで、冒頭にありました

『誰でも今からできるダイエット法』行ってみましょう♪


・デパ地下に行かない
これはそのままですね(笑)あそこは楽園すぎます^^;

・食べ終わったら丁寧に歯を磨く
せっかく歯を磨いたのにまたつまみ食い、できませんよね?

・朝ごはんを楽しみに早く寝る
夜は比較的少なめになると思うので、ちょっとくらいお腹が空いていても朝ごはんをその分多少増やして早く寝ちゃいましょう!
早寝早起きは健康にも良いですね♪

・理想の体を携帯の待ち受けにする
これは自然にやっていましたねー。見慣れたら替え見慣れたらまた替えでモチベーションを高く保つ手助けになるかも^^
フィットネスモデルとか、女性ならヴィクトリアシークレット系?とかでしょうか。

・鏡で自分の体を見る。
『鏡を見ろ!それが現実だ』この言葉は響きました・・・^^;

・ちょっとタイトな服をあえて着る
常にお腹が気になったりしますねw
私はこれは”意図せず”やってしまったことが何度かありました(笑)

・野菜から食べる
まともなのやっときました!(笑)
血糖値の乱高下を防いだり満腹感を得られたり♪

・水を飲む
大量に飲むのは良くありません。
こまめに飲む習慣をつけましょう^^
炭酸水もオススメ♪

こんなところかなー。
今思いついたものを書いてみました^^

どれも私が実践していたものです。
是非お試しあれ♪


ということで、この辺で失礼します。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

PS
もし、あなたがダイエットに取り組んでいて、
食事管理がうまくいかないなぁと思っているなら

こちらのサプリがおすすめです!

カロリーを抑えて1日に必要な栄養素がすべて摂れるサプリ!
↓↓
フィットラインセルエナジーセット

2016年07月04日

ダイエットで気を付けること

いきなりですが、
あなたはダイエットをする上で
気を付けている生活習慣ってありますか?


・1日3食しっかり食べる
・週に3回は運動をする


など、色々とあると思います。


私たちも
このブログで良く言っていることが、
「食事」と「運動」についてです。



でも、実はもう一つ
大事なことがあるんです。


それは、「睡眠」です。


なぜかというと、
睡眠時間が短いと

太りやすいという結果が
あるからなんです!


これはスタンフォード大学の
実験結果なんですが、


5時間睡眠をしたグループと、
8時間睡眠をしたグループでは、


8時間睡眠のグループの方が、
脂肪燃焼度合が55%も高かったそうです。



これは、人の食欲や代謝に関わる
“ホルモン”が異常に分泌されてしまう
からなんです。


なので、

今、ダイエットを行っていても、
睡眠不足では結果が出にくい

ということになります。



せっかくダイエットをしてるんだから、
結果を出したいですよね・・・。



でも、やっぱり忙しい人は忙しいし
睡眠時間を確保できない人は、
多いと思います。


そういう場合はどうしたらいいのか、
ちょっとした解決策を3つお伝えします。



1.昼寝などで分散して睡眠をとる

2.寝る前に携帯やPCをいじらない

3.部屋を暗くして寝る



1は、分散してでも睡眠時間をとることで
食欲と代謝のホルモンを
正常にするためです。


2と3は、すぐに深い眠りに入るために
必要なことになります。


2の“寝る前に携帯やPCをいじらない”は

携帯やPCを寝る前にいじると、
睡眠の質が悪くなるんです。


これは、人が眠くなるのに必要な
ホルモンを抑制してしまうからなんです。


また、
3も2と同じホルモンが関わっていて、
少しでも電気がついていると、

このホルモンが抑制されてしまうんです。


そうすると寝つきが悪くなったり、
夜中に起きてしまったりして、
眠りの質が落ちてしまうんです。



もしあなたが忙しくて
睡眠時間をしっかり確保できていないなら
この解決策をぜひ使ってみてくださいね!

PS
もし、あなたがダイエットに取り組んでいて、
食事管理がうまくいかないなぁと思っているなら

こちらのサプリがおすすめです!

カロリーを抑えて1日に必要な栄養素がすべて摂れるサプリ!
↓↓
フィットラインセルエナジーセット

2016年07月02日

ダイエットの秘訣

今回はダイエットを成功させる
最大のコツ『楽しむ』
についてお話しさせていただきます。

よろしくお願いします。


何事も続けるには、楽しまなければ続きません。

やらされてもダメだし、
嫌々やってもダメだし、
人に合わせてもダメ。

例え続いても、こなしているのと、
楽しんで取り組んでいるのではその差は歴然です。

ダイエットも例外ではありません。

どんどん楽しんでどんどんハマっていきましょう♪


とはいえ、やはり新しい習慣を取り入れるのは心身ともに負担は大きいものです。

今でこそこんな風に言える私ですが、ジムに通い始めた頃は
行くのが面倒くさくて面倒くさくて。。。

仕事を終え、一度家に帰宅し、よっこいしょ
そうしたら、もう根っこが生えちゃうんですよね^^:

ジムに行くぞ!って自分と、ちょっと休もう。の自分がバトルを繰り広げます。

そして、3回に2回は、ちょっと休もうの進化系→明日頑張ろう。の自分が勝利を納めるわけです。。。

今でも覚えています。本当にこんな感じで、よくもまぁ今の自分に繋がったなぁと感じます。


でもそれは、やっぱり楽しんだからです。

ジムに行くと自分で決めたのに、足が重くて重くて、なかなか前に進めずにいました。

それでも途中から

『今のままでは理想の体に一生なれない』
『そのためにはトレーニングしなければいけないことはわかっている』
『どうせ行くなら、楽しみを探して全力で楽しんでみよう』

自分で無理矢理こう考えるようにして、
石造のように自分のなかにいた不動の自分を力尽くで動かしました。


これは当時の私の考え方がそのまま出ていますね。
バイブルでも書きましたが、社会に出て精神的にやられつつも

『どうせやらなきゃいけないのだから、
 自分が楽しめるやり方でやろう』

こう考えるようにして、仕事をして慣れていきました。


こうなったらもう行くしかないしやるしかないです。

そして行った先で楽しむしかないのです。


この考え方は今にも生きていて、どこに行ってもなにをやっても
例え言葉の通じないニューヨークに1ヶ月間1人で行っても1mmの不安も感じることなく、むしろ全力で楽しんでこれました。

考え方が変わると不思議なもので、心も変わるんですよね。
頭が先に行って心がそれについてくるみたいな。

ダイエットでは確かにいろんな楽しい要素や魅力がたくさん詰まっています。


でも、それはこうですよ、ああですよと
私が言うのは簡単です。(いつか言いますが 笑)

でもそれでは、なにも変わらないんですよね。
結局誰かが言った誰かの楽しみ方であって

あなたに合ったものではないのです。

だから最初は、

『楽しもうとする姿勢』

これがないといけません。


突然『楽しいですよ!』なんていうのは、ある意味押し付けです。
無理矢理でもいいんです。私もそうでした。

そしてその中で少しずつ楽しみを発見して、
本当に楽しむ心が生まれるんです。

そしたらきっと、今よりもっといい体でいるでしょうし、ダイエットのこと、もっと知りたいと思うと思います。

まだまだ私が知らない楽しみや魅力を発見するでしょうしね♪
その時は、是非私にも教えてくださいね^^

楽しみも辛さも共有して、一緒にダイエットしていきましょう!

楽しみにしています。


ということで、この辺で失礼します。

読んでくださり
ありがとうございました

PS
ダイエットにおすすめサプリはコチラ
↓↓
セルエナジーセット

2016年06月29日

若返りにはフィットライン【セルエナジーセット】

「良質のミトコンドリアが増えれば、10年くらいは簡単に若返りますよ!」

ミトコンドリアは、細胞内で、分裂、移動 を繰り返していて、
まるで細菌のようです。

ミトコンドリアはギリシャ語で、mito condrion…小さな糸くずという意味です。

1982年スウェーデンで発見され、その後世界中で研究され、
生命の根源であることがわかってきました。

ミトコンドリアの重さは、体重の約10%と言われています。

体重60kgの人で、ミトコンドリア全体の重さは、6kgになります。

心臓の重さは約300g、脳と肝臓は約1.5kgですから、
体の中では骨格の次に重く、如何に重要な役割を補っているかがわかります。

ミトコンドリアは、1つの細胞に数百〜数千存在して、
私たちのエネルギーの90%を作り出しています。

ミトコンドリアは年齢と共に減少し、当然エネルギー量が減り、
それが老化の原因と言われています。

Fitlineは、質の良いミトコンドリアを増やす目的で作られた、
ドイツの最先端技術が生み出した商品です。

ミトコンドリアの能力が高まることで体力がアップし、
10年くらいは簡単に若返ります。

良質のミトコンドリアが増えることで、悪玉活性酸素を抑制し、
すべての病気の予防と改善につながります。

細胞内のミトコンドリアが少ない人はスタミナも少なく、
逆に多い人は、スタミナがある元気な人と言われています。

スポーツ選手や芸能人のオーラも、実はミトコンドリアが
作るエネルギーと言われています。

Fitlineは、必要な細胞に酸素と栄養を、
8分以内に送り届ける技術NTC理論(暖炉理論)で作られています。

45のヨーロッパ特許を持つこの技術はスポーツ分野だけではなく、
ガン、糖尿病、認知症などの生活習慣病の改善に期待されています。
↓↓
フィットライン【セルエナジーセット】

2016年06月28日

ダイエット筋トレの誤解!


こんにちは


今日は筋トレの誤解について
お話させていただきます。


ダイエット・ボディメイクのアプローチとして
筋トレを推奨しています。

なぜなら、ボディラインを形成するのは他でもない筋肉だからです。
有酸素運動では持久力はつくかもしれませんが、それによって脚が太くなったりすることは基本的にありません。

マラソン選手を想像していただくとお分かりになるかと思います。

筋トレ(筋トレ)を効率良く行い、適切な栄養を摂ることによって
綺麗なボディラインが作られるのです。

『筋肉つけたくなーい』

というような声を多く聞きますが、

『大丈夫です!筋肉はそんなに簡単につきません♪』

筋肉とは、正しいトレーニングと正しい栄養管理があって
そしてそれを継続的に続けて、やっっっと見た目でわかるくらいの変化が起こるのです。

ボディビルダーの方の話を聞くと、
週に5〜6回とかトレーニングをして食事も徹底的に管理して、
それで年間で2〜3kg筋肉が増えるかどうか...なんて話しを聞きます。

そう考えると僕たち一般人がつけられる筋肉量なんて...という話になりますね。

ですから筋肉をつけたくないとか、筋肉がつきやすいなんて話は
完全に葬り去っていただいて問題なしです^^

ジムで有名な女性モデルさんを何人も見かけました。
やっぱりトレーニングしてるんだなぁと思いましたね。

みんなムキムキにはなってないですよね。
そういうことです。

逆に、万が一筋肉がつきすぎてしまったとしても
筋肉を落とすことは、何百倍も簡単ですのでご安心を♪

そしてダイエット効果ですが、こちらも有酸素運動以上の効果があると思います。

筋トレは有酸素運動と違って、トレーニング後もエネルギーを消費し続けてくれるのです。

そして微量ですが基礎代謝もあがります。
体温もあがり免疫力もあがりますね。

風邪もひきにくくなりますし、骨粗鬆症や怪我などの予防にも♪

もういいこと尽くしです!

とは言っても、最初は誰でも慣れないことには抵抗があるものです。

でも、慣れてしまえばなんでもないし、
やってみると意外と面白いものですよ♪

最初の一歩が大事です。
騙されたと思って、まずはジムに行って体験からやってみましょう^^


ということで、今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

PS
ダイエットにおすすめサプリはコチラ
↓↓
フィットラインセルエナジーセット

私より食べているのに私より痩せている人

僕は食べることが大好きです。
誰にも負けないくらい大好きです。


食べることが大好きな方がたくさんいらっしゃいますが
その中でも僕が一番好きなんじゃないかと思っています。



許されるのなら、毎日ラーメン食べたいし焼き肉行きたいし、
飲み放題したいし、アイスやパンケーキを食べたいです。

未だにそれくらい食べることが大好きです。

毎日の食事を楽しみに色々頑張っています。


食べる楽しみのない生活なんて考えられません。


痩せるため/太らないためとはいえ、毎日質素な食事で組み立てるなんて
拷問と言っても過言ではないくらい僕には耐えられないことです。


食事は1日3食。
僕たちは5?6回栄養補給をしたりします。


時間で考えると3?4時間間隔。

毎日この間隔で「我慢」や「苦痛」を感じるなんて、辛すぎます。


だから僕は『食事を楽しみながら体を作る方法』を、ずっと考えてきました。
ボディメイクを始めてからだから、もう10年近くになるかな。


その試行錯誤の中で辿り着いた今も実践している食事方法を、
コンテンツ、プログラムを通してお伝えしています。




実は痩せた当初は「リバウンド」に怯え、
食事を楽しめずにいました。


周りの友達は楽しく食べているのに自分より細い。


何気ない友達との時間が、このように感じてしまい
楽しめずにいたことも多々ありました。



「なんで僕は蕎麦なのに、○○はカツ丼食べて太らないんだ・・・?」


このように感じたことはありませんか?


本当に不思議でした。


なんでだろう・・・
どう食べたらいいんだ・・・
自分のなにがいけないんだ・・・



食べるのが好きすぎて、そして太りたくなくて
バカみたいにこんなことを毎日毎日考えてきました。


僕は食べることに対する執着が人一倍あります。

だから『食』に対して、真剣に考えることができたんだと思います。



食べること、怖がっていませんか?
太ることに怯えて食事をしていませんか?



食べることは一生続くことです。


1日3回
その度に苦痛や罪悪感を感じる・・・。


そんな辛い思いする必要ないんです。


1日も早く、そんな日々から抜けだしてください。




ということで、明日から食事にフォーカスしてメールを書いていこうと思います。






ダイエット・ボディメイクは人生の質をあげるためのもの
あなたを苦しめるものではありません。





毎日の食事に悩んでいる
そんな人の力になれたら幸いです。




それでは、今回はこの辺で失礼します。


最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

PS
食べるのが好きな人におすすめサプリはコチラ
↓↓
セルエナジーセット

2016年06月25日

ダイエットで失敗しないコツ

ついこの間、AKBの総選挙がありましたが、
あなたは見ていましたか?



って、こんな質問をすると
AKB好きだと思われるかもしれませんが、
違います、、、笑


ただ、
あんなに影響力のあるAKBを作り出した、

プロデューサーの秋元康さんを
「すごいなぁ」と思っています。


この秋元さんは、
知ってる人も多いと思いますが、

1985年に「おニャン子クラブ」という
アイドルグループも結成していますし、

実は2020年の
東京オリンピック組織委員会理事にも
選ばれているんです。



そんな秋元さんには、
いくつか名言があるんですが、

その中で私の好きな言葉が

『プロの仕事とは、
 何があっても言い訳しないこと』

という言葉です。


なんでこの言葉が
好きなのかというと、


この言葉を聞いたのが、
社会人になってすぐのとき
だったからです。



というのも、
私が初めて務めた会社は、

対面販売をしている
サプリメントのお店だったんですが、

新人やベテランも関係なく、
お店に立ったら“プロ”
にならなきゃいけませんでした。



なので、
私は新人でも“プロ”として
接客しなければなりませんでした。


最初はミスばかりして
“プロ”になれないことが悔しくて、

友達に愚痴をこぼしていました、、、



そんなときに秋元さんの
この言葉と出会ったんです。


この言葉を聞いたとき
すぐにプロになることは無理でも、

“言い訳しない”ことはすぐにできる!

と考えました。



実際、接客のプロである
当時の私の上司は、

体調が悪い時も、売上げが悪い日でも
一切言い訳はしませんでした。



なので、秋山さんの言葉を聞いてからは、
一度も“言い訳”はしていません。


そうすると、

ただ“言い訳をしない”ことを
守っただけなのに、

ちゃんと現実を受け入れて、

自分の足りないところを考えて
改善していくことが
出来るようになったんです。


というのも、
“言い訳”って、過去の自分の失敗を、

なんとか隠そうとしたり
取りつくろったりしている行為
なんです。



なのでその現実を
受け止めることによって、

今まで隠れていた自分の失敗が
見えてくるんです。


そうすると、

なんで自分が失敗したのか、
自分に何が足りなかったのかが
分かってきます。


自分の足りないところが分かれば、
そこを埋めるために

どうすればいいのかも
分かってくるんです。



なので、
ただ“言い訳をしない”だけで、
プロに近づくことができたんです。



ダイエットでも、
“ダイエットのプロ”になりたい人は
いないと思いますが、

それでも“言い訳をしない”ということは
とても大切なことになります。


たとえば、

カロリーの高いものを夜中に食べて、
ダイエット中なのに
体重が増えてしまったとします。


それを、
ストレスが溜まってたからしょうがない

と思ってしまったら、
どんどん体重が増えてしまいます。


逆に現実を受け入れて、

なんでストレスを溜めてしまったのか?
とか、
なんでカロリーの高いものを
置いておいたのか?


と、自分が失敗した原因を、
考えられるようになると、


同じ失敗をしなくなり、
夜中にカロリーの高いものを
食べることがなくなります。


そうやって失敗したとしても、
次に活かすために

“言い訳”をしないことが
ダイエットを成功させる一因になります。



あなたは
自分に“言い訳”していませんか?

PS

ダイエットって、基本的には
小さな結果の積み重ねだと思うので、

途中で苦戦する人も
多くいるかもしれません。


でも、たった2ヵ月で苦戦せずに、
理想の体型を手に入れることができる
ダイエット方法があります。

まずはこちらを2ヶ月間飲んでみてください!
↓↓
セルエナジーセット

2016年04月06日

それだけはやめて!

◆食事抜きに良いことはまるで無し!



そもそも、なのだが。



【食事制限】と【食事抜き】は、

全くのべつものだと思ってもらいたい。



たまにこの2つを一緒に考えている人がいるが・・・


【食事制限】は、総カロリー量を調整したり、

栄養バランスが偏らないようにしたりと、

文字通り日々の食事に制限をかけることを言う。



けっして「ダイエットシェイクしか食べない」とか、

「何も食べない」なんていうダイエット方法ではないので、

あらかじめそこの区別だけはつけておいてもらいたい。



さて、本題に戻りましょう。



この【食事抜き】というダイエットですが・・・

本当に効果のあるダイエットでしょうか?




「だって一気に5キロも痩せたよ!」

「食事抜いたおかげで一気に痩せましたけど?」



昔、同時期に私にお悩み相談をした2人の女性が、

【食事抜き】はやめた方が良いという私のアドバイスに対し、

こんなことを言いました。



確かに彼女たちはみるみる内に痩せていく・・・。


それまで入らなかったジーパンも着こなせて、

「ほらみろ!」と言いたげでした。



しかし・・・



3週間後に会った2人は、

正直“酷い姿”になっていました。



肌はボロボロで、きちんとした栄養と摂っていないから、

にきびだらけになってしまったくすんだ顔。



栄養が足りていないのは当然髪の毛も同じことで、

まだ若いというのに、2人の髪はすでにぱさぱさで、

生え際もかなりやばいことになっていました。



それでも2人は“痩せること”にしか目がいっていないみたいで、

「こんなに痩せましたよ!」なんて言ってくるんです。



私はすぐに、しっかりとした食事を摂るよう言いましたが、

当然2人は聞いてくれません。




そして、さらにその2週間後・・・



「高橋さん、助けて!」というメッセージに慌てて駆けつけてみると、

そこには彼女たちが・・・


リバウンドをして酷い体型になってしまった彼女たちが、いました。



そうです。

リバウンドしたせいで、【食事抜き】ダイエットを始める前より、

彼女たちは太ってしまっていたんです。



「なんでなんで!?」

「なんでこんなことになっちゃうんですか!?」



泣きながらわめく彼女たちに、

私はこれまで“何度も”注意してきた言葉を、

ため息と共にもう一度告げました。




「【食事抜き】のダイエットは、確かに痩せます。

食べるから太るんですから、食べなければ痩せるのはあたりまえです。

けれど、私たちはけっして太るために食べているわけではありません。

生きるために必要な栄養を摂るために食べているんです。

つまり食べるのをやめるということは、生きるための原動力を失うと
いうことです。

 それだけ危険なことなんです。

 そして“死ぬ気”で【食事を抜いた】としても、

 私たちは本気で死にたいわけではないので、必ずどこかで栄養を求め
ます。

 その“生きたいという本能”に負けて食べてしまい、

 それまでの不足分を補うように一気に栄養を身体が摂ってしまうのが、

 つまりリバウンドなんです。

 極端な話ですが、【食事抜き】は自殺方法の一つと同じです。

 でも死にたくてやっているわけではないので、必ず限界がきます。

 そしたら食べますよね? 食べて命をつなごうとしますよね?

 だったら・・・

命の危機を感じて栄養を過多に摂ってしまう“最も太る時”に
食べるんだったら、

 毎日しっかり栄養を摂って身体を引き締めていく方が、

 ずっとずっと良いダイエット方法ですよね?





2016年02月25日

一生痩せられない人の特徴

あなたは性格診断って信じますか?


僕はこういう診断系って
好きなんですよね。

だから結構信じます 笑


他にも
心理テストとか、血液型診断とか
なんか面白いですよね。

「確かに当たってる!」
と思うこともあれば、

「こんな性格だっけ?」
と自分でもしっくりこない
診断結果のときもあります。

でも、これが面白いんですよね。


この前やったネットの性格診断では
大雑把な性格と出ました。


僕はすごく大雑把な性格のようです 笑

でもこの大雑把な性格も
良いところがあります。

それは「完璧を求めない」ということです。


これはトレーニングのときに
発見したのですが・・・

(この話はダイエットにも通ずることです)

トレーニングは
フォーム(トレーニングの姿勢、動作)が
凄く大切と言われています。

フォームが間違っていると
自分が鍛えたい筋肉に、
効果的に刺激がいかないからです。

でも、大切だからといって
フォームばかり気にして、

トレーニングの回数が少なかったり、
トレーニング自体ができなければ、
本末転倒ですよね。


僕は少しくらいフォームが
間違っていたとしても、

筋肉に多少なり刺激はいくと思うので
フォームにはあまりこだわらず、
まずトレーニングをします。

(フォームにこだわらないといっても意識はしますよ)


要するに
「完璧を求め過ぎていてもダメ!」
ということです。


これはダイエットにも同じことが言えます。

ダイエットの知識はすでにあるのに
まだ知識が足りないと思ってしまい、
知識ばかり集めて行動できない・・・

それでは一生痩せられません。
知識は使ってこそ意味があります。


もちろん足りない知識を
収集するのは大切ですが、

知識を集めるだけで
行動しなければ結果はでません。


知識や方法などを求めて完璧主義にならず、
8割の知識、方法で行動をしてみて下さい。

その知識、方法が間違っていたときは
行動しながら修正すれば良いんです。

もし、あなたが
知識、方法は知っているのに、

「まだ足りない」と思っていて、
知識や方法を学び続けているなら、
この機会に行動に移してみてはどうですか?


行動すれば今まで自分が学んできた知識を
活かすことができます。

そして、行動すれば痩せることができます。


たとえ腹筋1回だけだったとしても
行動しないよりかは確実に
理想の身体に近づけると思いますよ。


では、また!

2016年02月11日

睡眠とれてますか?

最近、日中に
眠くなることが良くあります。

ランチを食べたあととか、
デスクに座ると特に・・・


寝不足というわけではないんです。

いえ、むしろ、
しっかり睡眠時間は取っています。


それは、外が寒い分、
エアコンが効きすぎているせいなのか、

はたまた睡眠の質がわるいのかな・・・


(決して気持ちが
 緩んでるわけじゃありませんよ 笑)



あなたは睡眠時間って、
毎日しっかりととれていますか?


ダイエットと睡眠って関係あるの?
と思われましたか?



・・・実はあるんですよ。


睡眠は脳や身体、自律神経を休め、
皮膚や筋肉など細胞の修復が行われます。


その修復役として働くのが
成長ホルモンです。

成長ホルモンは、
骨や筋肉を成長させたり、

・体脂肪の減少、
・皮膚の代謝促進、
・免疫系の活性化

などの働きがあります。


この成長ホルモンが
たくさん分泌されるのが睡眠中なのです。



・・・そうです、
体脂肪も減少させる働きがあるのです。


成長ホルモンの分泌は、
美肌や老化防止、そして肥満改善効果と、
女性にはうれしい効果があるんですね。


だから、睡眠不足になると、
成長ホルモンの分泌が弱まって、
肌荒れしたり、代謝率が落ちたりと、

いいことがないんですね・・・


なので、ダイエットをやるなら、
十分な睡眠が必要なのです。


とくに夜の10時から夜中の2時は、
成長ホルモンがもっとも分泌される


“ゴールデンタイム”です。


この時間帯にぐっすり眠って、
「痩せやすい身体」を作りましょう。

痩せやすい体作りはこちら
↓↓
ダイエット最新情報2016
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ポールさんの画像
ポール
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。