アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月08日

ダイエットには冬が大事なワケ

寒い日が続いていますが、
今年は例年に比べると気温が4.3度ほど
暖かいそうです!


私は寒いのが得意ではないので、
気温が高いのは嬉しいんですが

生き物にとっては
冬の寒さが必要不可欠だって
知っていましたか?


実は私、最近そのことを知ったので
ちょっとお話しさせてください。。。


私が知ったのは、
野菜と桜についてなんですが、、、

【野菜×冬の寒さ】

野菜は冬の厳しい寒さに耐えるために
通常の気温の時よりも
栄養をたくわえるんです。


また、寒さに負けないために
甘みが必要だといわれているので、

冬の寒さを経験している野菜は
栄養価が高くて甘い野菜になるんですよ。



【桜×冬の寒さ】

桜に関しては、花が咲くために
厳しい冬が必要だといわれているんです。

桜の開花のメカニズムは、

秋:花芽の生長
初冬:休眠
真冬:目覚め
早春:つぼみの生長
春:開花

となっているんですが、

真冬で、厳しい寒さを経験することにより
休眠から目覚め、
開花に向けて活動し始めます。


つまり、桜が開花するためには
冬の寒さが必要ということです。


なので桜は、寒さが厳しい年ほど
暖かくなると一気に開花するそうです。

逆に1、2月が暖冬の場合は
3月が暖かくても開花が
早くなることはないんです。


と、このようにとても厳しい環境が
生き物の生長を助けているんですが、


これって人間も同じですよね。


たとえば、人間だって、
悲しい思いをすれば、

心の痛みが分かって
人に優しくすることができるように、

厳しい環境や経験が
人の成長につながるんだと私は思います。


私は学生時代の
バレーボール部での厳しい練習を
3年間ほぼ休みなしで行ってましたが、

その時は本当に辛くて辛くて…

でも今思えば、
それが成長につながっていたんですよね。


その時に身に付いたマナーや生活習慣は、
今の仕事や私生活でも役に立っているので
厳しいバレー部で良かったと思います。


この体験を通して、
“厳しい環境や経験は
 将来を豊かにしてくれる”

と実感することが出来ました。



そのため、もしあなたが
ネガティブな気持ちになったり、
今の状況が辛いと思うことがあっても

“今が豊かな人生につながっているんだ”
と前向きに考えてほしいなと思うんです。


「そんな考え方できないよ…」と
思うかもしれませんが、

どんな考え方をしても
すぐに今の環境を変えることが
出来ないなら、

ネガティブに考えるよりも
前向きに考えた方が
単純に楽しいですからね








PS

もし、あなたがダイエットに取り組んでいて、

食事管理がうまくいかないなぁと思っているなら



こちらがおすすめです!



カロリーを抑えて1日に必要な栄養素がすべて摂れるサプリ!

↓↓

フィットラインセルエナジーセット






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5801237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ポールさんの画像
ポール
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。