アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月27日

現在の筆記具&文具&ノート入れ

現在使っている文房具入れの図です。
色々ごちゃ混ぜにまとめて使ってます。
IMG_2408.jpg

必要なものはその都度変わるので、定期的に入れ替わると思います。

入れている袋は、2015モデルのほぼ日カズンのポーターです。
あまり使っていなかったのですが、ここにきて大活躍です。
ペンが刺さっているところは、クリップがかかるようにゴム紐を6分割で縫いつけてあります。
トラベラーズは内ポケに入ります。

思ったより、たくさん入ってますね。
必要だからという理由で入れてあるのですが、まだ増えそうなのが怖い。






応援ポチお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
posted by craftphoto at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具

2017年02月23日

久々にポムリエでスタンプ作ってみた

可愛らしい "ありがとう" スタンプを作ってみました。

IMG_2339.jpg

カシオさんのポムリエを使ったのだが、簡単に作ることができます。
私の場合は、iPadで書いたものをiOS専用アプリで変換して作っています。


15mm×15mmの小さいスタンプは、台座を外して使うときだけハメています。
浸透印なので、インク漏れの心配もありません。
写真の台座は、木の部分を半分くらいにカッターで切って薄くしてケースに入れやすくしてあります。

IMG_2341.jpg




今回スタンプ部分を追加購入しようとヨドバシさんをみたら、本体が販売終了になっていました。
慌ててアマゾンさんをみたら、wifiモデルが52%オフになっていました。
良い製品なんですが、あまり売れなかったんでしょうか、残念です。
交換用スタンプはしっかり作り続けて欲しいです。

カシオ計算機 ラベルライター スタンプメーカー ポムリエ Wi-Fi/USB対応特別セット STC-W10-SET

新品価格
¥4,793から
(2017/2/21 00:10時点)







応援ポチお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


posted by craftphoto at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具

2016年12月29日

カキモリさんのノート

IMG_2161r.jpg

やっぱりというか、作ってもらいました・・・。
サイズはB6横。
表紙はネイビーの布地で、裏表紙は黄色の布地です。
留め具は。一番かさばらないゴム留めにしてみました。
リングと角の金具は銅色です。


IMG_2165r.jpg

中身はコンケラーとライフLライティングの2種です。
コンケラー(右)は紙に凹凸がありますが、さらさらと適度な抵抗が気持ちいいです。

左の少しクリーム掛かったライフLライティングは、
トモエリバーよりヌルヌルの書き心地です。
好きな人にはたまらないかもしれません。

どちらも紙に流れ目がありますが、メモ帳のように縦に使用するので、
横書きには問題ありません。

書くのが楽しすぎる・・・。


応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
posted by craftphoto at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。