面ファスナーは便利で助かりますが、たまに強過ぎるとか無い方が良い時もあります。
面ファスナーを追加して調整出来ます。当たり前ではありますが簡単です。
1枚目の写真が、タクティカルパンツに使った方法です。
これは、以前のブラックホークのタクティカルパンツの右後ろのポケットです。
以前は後ろポケットの左右共に面ファスナーが付いていました。5.11も同じだったと思います。
モノが落ちないよう便利ではありますが、実際には特に必要ありませんでした。
それと、面ファスナーのフック側(一般的にオス)がモノを出し入れする際、手に当たり多少痛かったです。
ハンカチとか出し入れすると、フックに引っかかて毛羽が立ったりとか困りました。
よって、フック側に同じ大きさのループ側(一般的にメス)を貼り付ける事により改善出来ました。
これだと、必要な時すぐ脱着が出来ますので便利です。
最近のタクティカルパンツ例えば、トゥルースペック、ヘリコンテックスのタクティカルパンツの後ろポケットには面ファスナーは付いて無いようです。購入したタクティカルパンツには無かったです。
次に、バッグ等で面ファスナーが強すぎて弱くしたい場合です。
2枚目の写真が、バッグの面ファスナーです。
これは安いバッグでしたが、面ファスナーが長く強すぎて開閉が困難でした。
こんな時は、フック側の一部にループ側の面ファスナーを面積を調整しながら貼り付けると、強さが調整出来ます。
面ファスナーは便利です。
2020年08月14日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10119771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック