この所、時計ベルトに集中して特に留め方を試行錯誤しています。
今の所は、メインベルトにサブベルトを追加して留める方法にしています。
メインベルトに面ファスナーを使う事で、締め具合が調整出来ます。
難点は、引掛けたりするとすぐに外れるのでサブベルトが必要になってきます。
それで今度はサブベルトの留め方が問題になってきて試行錯誤した訳です。
結果的には色々、やってみて方法が増え問題は大体解決しました。
次にメインベルトのみで作った場合も色々、試行錯誤してきましたがまだ方法は残っています。
ある程度やってきて直近では、3段前かんを使いました。
3段ですので、長さも3段調整出来ます。
これもいいですが、ちょっと脱着にコツがいります。
メインベルトのみの方法として、よくよく考えると自分専用に作る時は、自分の腕に合わせれば良くて長さ調整は必要ありません。
よって、あと残っている方法は亀の甲フックを使う事です。
まだ亀の甲ホックは使った事がありませんが、通常のホックより留めた時に浮き上がる事が少ないように感じます。
とりあえず材料を注文しましたので、届いたらテストしてみます。
長くなりましたが、最後まで読んでいただき有難うございます。
2020年06月19日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9948725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック