アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月22日

猫はイタズラする生き物

sipposama.png ← まん丸顔の食いしん坊ががこっちを見ております!


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

皆様、ゆっくりと週末をお過ごし頂けましたでしょうか?
九州は週末はずっと雨でして、それもなかなか激しめの雨が降りました。大量の雨で地面がぬかるんで、伯母の家&猫部屋の敷地内の駐車スペースは巨大な水溜まりでドロドロですから当然私の車も汚れまくりでした(汗)
ガソリンスタンドでガソリンを入れた後に珍しく車を洗って来たのが4日前です。意味なかったなぁ(笑)

土曜日の朝イチでいつも通りに6時半ちょっと過ぎに猫部屋へ行きましたら……ドアの鍵を開けて中に入り、引き戸を開けるとトイレの前に薄いブランケットが1枚。そして振り返ると坊ちゃんのあったかハウスの中に敷いていた厚めのクッションやフランネルのブランケットにクッションが全て出されていました。
え〜!坊ちゃん、なんでこんな事を〜!あったかハウスの中には板のようなペット用のホットカーペットが1枚残っているだけの状態でした。噛みついたのでしょうが丈夫な作りですから確認すると問題はありませんでした。

坊ちゃん自身も夢中で引っ張り出して噛んだりしてトイレ前にも運んだんでしょうが、その後はハウスで眠りたくてもクッションも全て外された状態なのでイマイチ落ち着けない空間になってしまって中で眠っていなかったようです。いつイタズラをしたのか分かりませんが坊ちゃんを触ると体がひんやりしていたので温かいウエットフードを食べさせている間にブランケットやクッション類を敷いてあったかハウスを元の状態に戻しました。暖かいとは言っても流石に朝晩はひんやり寒いので「あったかくして眠って欲しいのに〜!」という私の親心は坊ちゃんには通じず。ずっと雨なので翌日の日曜日はさらに早めに朝5時に猫部屋へ。ブランケットを少し出しかけていましたが、暖かい状態は保てていました。ホッとしました。


nemu3.jpg ← 奇麗にセットしたのになぜか不満顔の坊ちゃん(笑)


猫って想像もしない事をやらかしますし、好奇心が強いのでイタズラをする生き物だと理解しています。中にはブランケットを噛んで飲み込んだりする子もいるらしいので、暖かくしてあげても命に係わるような事をしたりもするので気が気じゃないんです(汗)今後も注意しつつ坊ちゃんの様子を見つつ対応したいと思います。

お話はちょっと変わりまして。ここ最近も変わらずK-POPを聞いています。たまたまYOUTUBEの動画を見て「この子ダンスが上手で可愛くて歌も良い感じだな〜!」と見ていた子がいたんです。それが以下の動画です。↓

https://www.youtube.com/watch?v=0PRfaN-6vb4

これを見た時に「ダンスが上手で曲もR&B調で好きだなぁ〜。この曲を調べてみよう!」とチェックしてみました。彼女が「NATTY ナッティー」でタイ人のK-POPアイドルで【KISS OF LIFE】というグループの1人でこの曲はグループのアルバムの中のナッティーのソロ曲「SUGAR COAT」という事が分かりました。日本語訳付きでリンクしてみましたので気になられた方はちらっと聞かれてみて下さいね。↓

https://www.youtube.com/watch?v=MGUuVvuNgis


彼女達は若くてダンスがちょっとセクシーなのでおばちゃんの私は変にドキドキしますが、4人とも可愛くて曲も良くてずっと聞いています。頭の中でリフレインしまくっています。
韓国語が分からないので英語感覚で聞き流しているのでちっとも覚えられませんが(笑)でも好きで聞いております。

こちらは4人で歌っている「Nobody Knows」です。ダンスがセクシーなのですが、日本語訳付きの曲をリンクしています。↓

https://www.youtube.com/watch?v=rnC97ehnzh8


同じ「Nobody Knows」でダンスが気になる方はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=is_GT2EjuBQ


最近の子達はスタイルも良くダンスも上手で歌まで上手ときていますから素晴らしいですね。相変わらず聞くだけでちっとも覚えられないのですが、ラップ部分もあって今時でありながら少し懐かしさも感じるR&Bな感じが良きです。


またお話は変わりまして。母から頼まれて「いなり寿司を多めに作って〇〇さんと〇〇さんに渡したら?」とリクエストを受けまして土曜日の午前中に作り、母が最近は歯科に通っているので通り道にある母の友人宅に歯科に行くついでに自分で届けていました。私は作るだけです(笑)パックに5個ずつ入れているのですが、相変わらず映えない画像ですみません(笑)オシャレに写す気さえもなくて(笑)
美味しく食べてお腹がふくれれば良しです。味見したらもう少し酢が入っても良いかな?と思ったので次回は酢を増やしてみます。いや、作った後では無く作る段階で味見しろって話ですね(笑)


oinari.jpg


1月はブログの更新が早くなっていると思いますが、ちょっと頑張って書いています。
なぜなら……坊ちゃんが頑張っているからです!


cute.jpg ← この画像を切り抜いたのがトップ画像です。


↑ この坊ちゃん、何か言いたげな丸顔をしています。実は何かを成し遂げた後の顔なんです。
つまり「ドヤ顔」なんです。目も顔も体も丸くてこの顔で見られて笑ってしまいました。



yes3.jpg ← 皆様〜!これです!これ!


yes2.jpg ← 動画が貼れないので画像を重ねて。歩くどころか走ってます!


yes1.jpg ← 逆向きも走れます!


私が夕食後におやつのトレイや自動給餌器のトレイ、食事用トレイとかを外で洗っていると結構大きなゴロゴロとキャットホイールの回る音が聞こえまして。「え?これ、見過ごしちゃいけないやつだ!」と急いで食器類を洗って猫部屋に戻ると坊ちゃんが休憩を取りつつ飛び付くように走っている姿が見れました〜!すごいよ坊ちゃん、順応早い〜!
動画も撮りましたが動画はアップ出来ないので画像で皆様にご報告させて頂きました。
とても上手ですし、何度でも暇があればやっていますが時間は短いです。10秒とか15秒とか。長くても30秒以内です。それを少し休んでまた走るといった感じですね。

ただ問題が1つあるんです。調子に乗って勢い良く走るくせにホイールがグルグル回っている状態で歩みをピタッと止めるので上手に止められず転がったりする事もあって足とかぶつけたりしてちょっと痛そうです。
そして私が「大丈夫?痛くない?」と駆け寄ると、プライドの高い坊ちゃんは横を向いて知らん顔して「何の事?転んでませんが?」と見栄を張ってこっちを向きません(笑)プライドの高いヒゲ饅頭です。
その画像がこちら ↓


yoko.jpg ← 猫という生き物はプライドが高くて面白いですね!


キャットホイールを有効活用しております。ちなみに体調が悪い時とかはキャットホイールにも魚の形の木のストッパーが付いていますから、回さない事も可能です。坊ちゃんは片方の股関節がポクッと音がします。走ったりくらいではどうこうなりませんが、転んだりしたら股関節に影響があるかもしれませんから様子を見つつ使用させたいと思います。四六時中回して走ってる訳ではないので多少は運動でストレス発散になってくれれば嬉しいです。
今の所は朝夕で2回LEDポインターで遊ぶのも楽しいようです。壁にぶつかると危ないので、壁には少しだけ映し基本はカーペットに魚の骨のパターンを映して遊ばせています。飽きたらしばらく隠していて、忘れる頃に出してきて遊ばせたりすれば無駄にならないしLEDポインターは680円で楽しく遊んで貰えています。


もう少し後でブログをアップするつもりでしたが、早々に坊ちゃんがキャットホイールでバンバン走り回ってくれるようになったので報告の為にブログを書かせて頂きました。

土砂降りの週末も過ぎました。火曜日からめっちゃ寒くなるので雪の可能性もありますし、買い物は数日分を月曜日の内に済ませて寒さに備えたいと思います。
雪が積もると歩いて坊ちゃんと伯母の家に行かないといけないな〜。

寒さに気を付けられて皆様も風邪を引かれませんようにご注意下さいませ。
私はミニコタツだけでなく、坊ちゃんの猫部屋に年末に購入した電気毛布も持ち込みました。コードにはカバーも巻きました!坊ちゃんが噛んでも大丈夫なように!寒さ対策、抜かりはありません。これで寒くても一緒に坊ちゃんと猫部屋で朝寝が出来ます〜。

寒い時は朝寝、二度寝が気持ち良いですよね。火曜日は寒いし伯母のデイサービスも休みなので少し長めに朝寝を猫部屋でしたいと思います。電気毛布があるので心強いです。


ue.jpg ← キャットホイールに入って坊ちゃんが上を見たら走る合図です。

今日は画像一杯のブログとなりました。
坊ちゃんの走る姿、いかがだったでしょうか?なかなか上手に走れていますのでキャットホイールを購入出来て良かったです。

どうしても猫部屋は古いし壁も薄いので壁や天井にはキャットステップとかを設置出来ませんから、運動不足を解消するには設置型のキャットタワーとキャットホイールしかないと思っていたので1つずつ順番で揃える事が出来て嬉しいです。

新しい1週間の始まりです。皆様、ご無理されず健やかにお過ごし頂けましたら幸いです。
本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12395590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール