アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月18日

おチビがわんぱく小僧


o2.jpg


o1.jpg


o4.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。


毎日暑い日々ですね、皆様お変わりありませんでしょうか?この暑さに負けませんようにしっかり「水分・栄養・休息」をお願い致します。

先日の7月15日に猫部屋にて子猫のおチビと知人と知人の子供達と里親の女性と私で子猫と対面&挨拶をしました。時間にして30分程で里親になって頂く方がトイレに行きたいと言われて猫部屋はトイレが無く(涙)それに一番下のお子さんが誕生日で買い物をしご馳走を作るそうで30分でしたが子猫を育てて頂ける事が決まりとても安心しました。

里親になって頂く方とLINE交換したのですが、15日の土曜日にLINEでメッセージを送っているのに既読にならず、今もその状態です(苦笑)ただ画像(写真)が土曜日に撮ったおチビの画像に変わっていました(笑)
もしかしたら私の名前が分かっていないのでは?とも思うのですが、今週の土曜日か日曜日におチビを迎えに来て下さる事になっていますので金曜日までにラインで連絡出来なくても知人を通して出来ますので問題は無いんですけどね。もうケージも用意して頂けてるし、お迎えの時には「キャリーを用意して下さい」とお伝えしています。

知人のちびっこが子猫を追いかけ回すので大変ではありました。6歳(もうすぐ7歳)の子は動物大好きっ子で私はその子と会うのは赤ちゃんの時以来なので成長の早さにビックリしています。そしてその下の子はわんぱくでまだ4歳くらいなので言っても難しい所はありますが、2人に「子猫は小さい猫じゃなくて赤ちゃんの猫なんだよ。だからずっと抱っこしたり追いかけたりしたら怖がるから駄目だよ」と話しましたが……聞きもしない!(笑)当たり前ですね、ちびっ子達ですから。

30分で帰られたのですが、帰り際に動物大好きっ子の6歳のA君が「家…小さいねぇ。」と可哀想な感じで私に言うので、慌てて「ここは猫部屋だよ。猫ちゃんだけのお家で私の家は別にあるからね!」と言うと「ああ、そうなんだ?」とビックリしていました。私こそビックリです。そしてちょっと面白かったです。
私の家だと思っていたんだと(笑)トイレも無いし冷蔵庫も洗濯機も何もないのに(笑)

18日の火曜日におチビの1回目のワクチンを接種して来ます。これはお礼も兼ねて私が負担し2回目は里親さん家族にお任せします。渡したからには口出しはしませんしこのご家庭と連絡を取り合う事も無いかもしれませんが、ただただおチビが幸せになってくれると信じています。
22日か23日にお迎えですから、あと5日くらいです。寂しいですが、しっかりお世話をしたいと思います。


touch.jpg


上の画像は坊ちゃんとおチビが仲良くタッチ……では無く。動画だと分かるんですが、お互いに手をパンチしまくりです。おチビのケージを掃除するのに、おチビは坊ちゃんのケージに入れていたらいつの間にかこんな事に(笑)

坊ちゃんとの折り合いは相変わらず悪く、坊ちゃんがおチビの食べ残しを食べたりして食いしん坊に拍車がかかっています。おチビを見つつトイレを掃除していると食べていたりするので、慌てて坊ちゃんを一旦ケージに入れたりすると出せと鳴きまくります。そしておチビは食べる量が少ないのに動きまくりケージに上ったりおもちゃで激しく遊んだりで背は伸びているんですが体は痩せています。それでもそれなりの栄養は摂っているんですが、わんぱくでケージから出すとじっとしていないので運動量が多すぎるんでしょうね。

グルテンフリーの子猫用マグロのペーストのパウチが2袋、坊ちゃんが食べているマグロの缶詰、ふやかしたカリカリ、チュール1袋半〜2袋は食べています。そして自分のケージだけでなく、部屋内を動き回ったら必ず坊ちゃんのケージに入ってお水を飲んでいます。

おチビが必ず坊ちゃんに突進し坊ちゃんと噛み合っているんですが、どちらも首を狙って噛むので「そこ急所じゃん!止めなさ〜い!」と2人を引き離すというのを繰り返しています。坊ちゃんは基本的に甘噛みではありますがその甘噛みが痛いんです。そしておチビも坊ちゃんの尻尾や足や顔まで噛みます。負けん気の強い子ですね(笑)顔はシャープなイケメンになりそうです。体型は対照的になりそうで坊ちゃんはおデブ、おチビはスラッとした体形になりそうですね。

おチビとの時間もあと数日間。1日1日を大切に可愛がっていきたいと思います。
坊ちゃんは……ダイエットですかねぇ。私と一緒に。

今日は九州は日中が36℃です。暑い毎日ですから、どうぞ皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
夏バテされませんようにご自愛下さいませ。

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12092654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール